スマホメール死亡

  • 2016.09.30 Friday
  • 00:57

さっさと家帰って絵を描くはずがドコモメールが送受信不能になってしまいドコモショップへ・・・

分かってたけど2時間も待たされた挙句に大した解決策も見出せず

結局メールソフト再インストールしてねで終わったうーん

会社でネット検索しても同様の結論を得ていたのでガッカリ感満載。

それをしたくなくて行ったんだけどなぁ!も〜〜〜〜〜〜

しかも再インストールするのに若干面倒な事態に陥ってしまい

(話すと長いので割愛するが)とにかく今はインストール出来ないのでした!!!

くっそーーーーーーー怒り

メール受け取れないのってネット出来ないのと同じくらい

ストレス溜まりますね〜〜〜〜せめてパソメールでも同様に受け取れれば

こんなに焦らないで済むんですけど・・・

 

まぁそんな訳であんまり絵が進みませんでした。

も〜〜〜〜〜〜〜

 

人物のペン入れまで終了〜

ただ菊を1つ1つ描く方が人物より時間がかかりそうです。

 

 

昨日の続きアンティーク着物。

これぞ柄on柄な着物。でも帯も着物もケンカしてないのがすごいですね。

でも重そう(笑)

暑いんだか寒いんだか・・・

  • 2016.09.28 Wednesday
  • 23:21

さて夏コミも終わり、秋のイベントが早々に埋まってしまい

申し込み損ねまして(笑)ちょっとだけ時間が出来ました。

上記の理由で今年は冬コミを数年ぶりかで申し込んだので

またぞろ原稿三昧になるのですが、その前に秋の絵を描いて更新せねばと

やり始めました。

 

今回のテーマは菊です。菊ってちゃんと描いた事あったっけな??

珍しく全身に挑戦。

やっぱ顔に重点を置きたくなっちゃうのでバストアップな絵ばかりに

なってしまいがちですが、そこら辺をちょっと反省して全身です。

着物だと足が隠れてしまうのであえて出す。

足描くの好きなので、いつもそこら辺り葛藤になります。

 

 

いつも夏コミは仕事も平行して入るので(チラシ配りと商品搬入)

夏休みという気がしないのですが、今回はなんとかお盆に帰省出来ました。

やっぱお盆に帰省出来なると落ち着きますね〜

 

後「シン・ゴジラ」観ました!2回程!もう1回くらい観たいかも〜

長年、自衛隊だけで頑張るゴジラ映画ってないのかな〜と思っていたもので

さらにファーストゴジラをこよなく愛しているので

大満足の映画でした!!!

細かい注文は確かにあるけど、なかなかここまで満足のいく映画はないですよ!

いや〜面白かったな〜〜〜〜

 

で、続いて大ヒット中の「君の名は」はどうしようか悩み中。

う〜〜〜〜ん。特に映画好きって程でもないので面倒が先にたってしまう(苦笑)

でも観るべきなのかも・・・どこかで行こう・・・

そういえば「続・光速参勤交代」も行きたかったんですが、上映が

重なりすぎるんだよぉぉぉぉもっとバラけてくれてたら行きやすいのに!!

でもとりあえず「君の名は」を見るかな。

 

最近、銀魂の友人で着物にハマってくれた人がいまして

彼女を誘って久しぶりに「 平和島骨董まつり 」に行って来ました。

着物をガッツリ買う人がいると私も嬉しいし楽しいな(・∀・)○

私は帯を買いました。買うつもりなかったんですけど、状態いいのに

500円なんですもの!!!!!トホホ

本当の目的はハギレとビーズでした。

今くるみボタンで色々制作するのにハマってます。

レジンも購入したのでもっと腕をあげて和小物を色々作ってみたいですねvv

上の写真はまだ試作です。

 

24日は「 邸宅で見るアンティーク着物展IV」を見に行きました。

骨董市に行った時に案内を貰って、日付的に余裕がなかったので

行こうかどうしようか迷ったんですが、ガッツリアンティーク着物の

コーディネイト展を見に行くのは久しぶりなので行って来ました。

これはアホのように写真を撮ったのでちょこちょこと

上げたいと思います〜

 

 

 

 

TOP更新しました。

  • 2016.05.17 Tuesday
  • 23:42

鉄線なのに梅雨のような風情になってしまいました。
なってしまったとゆーのは、雨を降らせる予定ではなかったからです。
でもなんとなくしっとりさが欲しくて降らせてみました(笑)
今年はなんだか雨の多い年ですよね。

ああそうだ、遅ればせながら熊本はもとより被災されました全ての方々に
お見舞い申し上げます。
東北の時より九州の方が、周りに被災した人が多い事に驚愕しました。
関東圏は西、南の方に親戚筋とかが多いのでしょうか?
友人知人にも熊本在住の人がいて、周りでなにかお見舞いをと
あちこちで話しておりました。

熊本城・・・・号泣美しいお城だったのに・・・
復刻には何年かかるでしょう?でも崩れた石垣や建物から新たな
歴史が発見されるかも知れません。
きっと色々調査しながらでしょうからね。

そして関東も2度も大きめの地震が来ました。
明日はわが身。一応モロモロ防災グッズは用意してあるのですが
ここに来て、折りたたみ式ヘルメットが欲しくなって来ました。
あれってかなり必要なんでは??
これを機にもう1度必要なものを改めよう。

皆さまもどうか、ご用意下さいね。
ラジオのパーソナリティの人が、いざ被災した時、何も持ってない人は
万全の用意をしてる人から色々貰わなければならない、迷惑行為になるから
ちゃんと自分で準備しましょうと言ってました。
さもありなん。まずは自分がちゃんとしないとね。

4ヶ月放置とか・・・

  • 2016.05.16 Monday
  • 01:15
やはりというか必然というか、放置も甚だしくなって参りました。
忘れている訳ではないんですが、なかなかうまく時間を取れません。
同人活動やってると生活を侵されるとゆーいい見本ですね。
余裕がなくてたまにイライラします苦笑
もっと時間の使い方を上手くならなければ・・・
GWだって半分くらいは搬入の仕事で休めたとは言いがたい・・・
自身の活動と仕事としてのイベントとで、この所疲れ気味です。
若い人はどうやって切り抜けているのやら・・・泣き
昔ほど精力的には出来なくなって来てるので困った事です。

で、夏イベントに向けてまた忙殺されるのでその前に
なんとか絵を描こうとやり始めました。
ずっと描きたかった鉄線花です。


調度今、有松絞りの浴衣が欲しくて着物ではなく浴衣にしました。
一昨年竺仙さんの藍染の浴衣を誂えて、浴衣も3枚。これでいいじゃろうと思っていたのに!!
物欲ってのは罪深いものです・・・全く・・・
さすがに浴衣4枚も着ようがないものなぁ・・・うーん
自制しなければ・・・


今回はいつもとはちょっと違う塗り方を目指してます。
透明感のある塗りを心がけてます。


とりあえず今日はここまで。
うーん髪の毛の塗りをもう少しなんとかしたいなぁ・・・
浴衣・・・絞りに見えないっすねトホホ
難しいです。

明けてしまいました。

  • 2016.01.06 Wednesday
  • 23:36
ブログのトップにスポンサーサイトとか表示されないようにとか
思っていたのにこのザマですうーん
今までどうしたんですか?と聞かれればもう忙しかったとしか
言えないんですが、忙しいのもあるんですが
なんというか、やはり年とともに体力も落ち
あれもこれもという事が出来なくなって来ました。
やー年は取りたくないですね・・・
実は今年は年女です。年がバレるぜ・・・

2次創作やってると、やはり余裕がないですねー
そのうち何とかなるでしょうか?

9月に帰省してから、その後の足跡と言えば・・・うーん
10月は上旬にイベント、中旬〜11月初旬は11月半ばのイベントの為に原稿。
それが終わるとサークル活動としては一区切りで(冬は参加しない為)
ちょっと一休みなんて思った途端に風邪を引きウダウダやってる間に12月!叫び
したらだんだん仕事が折り重なるように切羽詰って来て
のっぴきならない状態に(久し振りに連日の深夜残業)
1日中仕事してそのまま冬コミの搬入の仕事に突入。
(表向き26日に仕事収めでもコミケの仕事があるため実質30日まで仕事。)

△嵐の前の静けさな会場。イベント前日のビッグサイト

休む間もなく徹夜で大掃除をして大晦日帰省。


△実家近くを散歩。まだ紅葉が残ってた


△初詣には江戸小紋を着ましたvv
着物も帯も近所のおばさまから譲って頂いて仕立て直したもの。

3日に横浜に戻って、4日は1日中成人式に向けて着付けの練習。

△知り合いのお嬢さんにモデルを頼んで着付けの練習。
おはしょりの処理がイカンです・・・
あああ伊達襟もイカンです・・・

5日に仕事始め。
そして今に至ってます。
ハァ~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なんにもしたくないわ・・・・・苦笑
特に正月終わっても成人式があるからな〜〜〜〜気が休まらない。
とは言っても去年あまり熱心に定例講習会に参加しなかった為
今年は助手として参加なので責任は半分で気は楽ですが
一通り着付けれないと(とゆーかもう新人でないから、やらされるし・・・)
そんな訳でしばらく振袖の練習です。
ハァ~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

去年は何故か銀/魂のイベントが多かったので原稿三昧だったんですよね・・・
いつもはここまで原稿しないものな・・・
でもイベント三昧だったおかげで着物も沢山着ました。
イベントは格好の着物日です。
昔リサイクルショップで買ったちりめんのお気に入りの1枚着物を洗い張りして
仕立て直したので、なんかリサイクルものでいいから
新しい帯が欲しいな〜〜〜〜〜
やはり仕立て直すと着易いですね。体にあってるのはやはり良いvv苺


ああ、そうだ。サッカーボール
サッカーもしばらく遠ざかってたのですが、今年SC相模原にヨシカツが
完全移籍したと聞いて今年はやる気が出ました!!
相模原は私が勤めている会社があるので、ちょっと気にしてたんですが
試合に行くほどの気力はなく静観。
でも今年は久し振りに試合に行ってみよう。
ヨシカツvv楽しみだ〜〜〜〜

今そんな所です。
16日は池田重子先生の「日本のおしゃれ展」に行って来ます。
追悼展になっちゃいましたね・・・ご冥福をお祈り致します。
最近、銀/魂のお友達で着物道に引きずりこめそうな人をハケーン(笑)
彼女をお誘いしてウチの着物を着付けてあげて行って来ます〜
レポできる様頑張りますね。
気力体力ともに残しておかないと!!

そんな訳で相変わらずな日々を送っております。

彼岸花

  • 2015.09.29 Tuesday
  • 01:00
ここの所、夏休みと称しながら夏コミの搬入とチラシ配りの
仕事のせいで全く休めないし、休めないので帰省も出来ず
シルバーウィークに帰る事になってます。
あーこの時期にイベント被ってなくて良かったわ〜〜〜〜〜
原稿出来なかったら辛いですよね〜うーん

で、2日半程帰省してた時、妹と地元の彼岸花群生地に
ドライブしてきました。
関東では埼玉の巾着田が有名ですけど
さすがにそこまで足は延ばせないな〜と思ってたら
偶然、地元の近場にあるじゃーんと行って参りました。

で、行ったはいいが、アレ?こんなもん??


ほつほつ咲いてますが群生地とは言わんなぁ


この後姿が映ってるのは妹です(笑)



まぁいっかと、このすぐ下にある日向薬師へお参りに。
そこでハタと気づく。
ご朱印帳持ってこればよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
今平成の大改修とかで見る所は少ないのですが
おかげで1ヶ所に仏像が集められてて、それは荘厳でしたね。
来年の今頃に改修が終わるそうなので、その時こそご朱印帳を持って
再度行くぞ!!

で、日向薬師を後に山裾まで降りてくると

なんと、そここそが群生地でした!!うおー綺麗〜


美しい〜〜〜〜〜〜
普通の田んぼに群生していて、稲の黄金とこの赤とが素晴らしくマッチしてて
目を奪われます。
田んぼは稲刈り真っ最中。


彼岸花が見られる所は柵で道を作って
歩けるようになってます。




曇ってきたので、ここで終了。
巾着田には叶わないんだけど、これはこれで鄙びた感じがすごく
良かったです。

萩の鎌倉

  • 2015.09.28 Monday
  • 01:47
金曜日にやってた『GODZILLA』を見るとはなしに
見てしまったのだが・・・
まさかコジラヒーロー映画だったとは、衝撃。
あのなんと言えない中途半端感苦笑
ムートーとか敵怪獣を2匹も出しちゃった為に
ゴジラの緊張感が全くなかったのと
人間模様の疎か加減がも〜〜〜〜〜〜ええわ!とゆー感じ。

あんなに人が死んでるのに主人公家族は簡単に再会とか
ハリウッド特有のご都合感に辟易しました。
これだったら前のコジラの方が好きだわ
っつーかあれはでっかい恐竜が暴れちゃったのよね〜なコメディだしで
比べるものじゃなかったし、しかしこの『GODZILLA』は
ディテールが割とゴジラだったから比べない訳にもいかないってゆーか
もうね、ドカドカやってバーンってなって最後大団円ってゆー
浅いストーリーのハリウッド映画はそろそろ脱却してもいいじゃんねぇ?

後これから続々とやるマンガの実写映画なんとかならんのかね?
イマイチな映画大量生産してどうなるのやら?
薄利多売もうんざりです。
マンガはさーファンがいっぱいいるから、やりゃーいいってもんじゃないでしょうにね。
ファン敵に回すような映画はどうなの?
とゆーか面白くないんだよぉぉぉぉぉぉぉ
面白かったら多少原作と違ってても、これはこれでって
納得行くのにさ〜〜〜〜〜〜

とりあえず・・・・将棋は興味あるので「三月のライオン」だけ
見に行こうと思います・・・・・

さて、横浜在住なのに鎌倉行った事がないとゆー人が居たので
私とその人と、も一人友人と3人で萩の鎌倉行って来ました。
畳みます矢印
続きを読む >>

サイト更新しました〜〜〜

  • 2015.09.11 Friday
  • 23:22

先日の雨上がりの虹。
見つけた直後の方がもっとくっきりと見えたんですがね・・・
シャッター切る頃には大分薄くなってました。
夕方の陽射しの虹だからねぇ。

それにしても、近頃の災害の多さに辟易しますね・・・
まるで津波のようで東日本大震災を思い出して辛かったです。
被害に遭われたみなさま心よりお見舞い申し上げます。
だんだん日本が亜熱帯になってきて四季がなくなるんじゃないかと怖いです。
戦争とか公害とかやってる場合じゃないよ!!
これが他国で繰り広げられている口惜しさ・・・
世界が壊れないうちに辞めさせないと・・・


さて暗い出だしになってしまいましたが
サイト全体を更新しました。
もうすぐ銀/魂の原稿に入るから今のうちに描かなくちゃ!と
大急ぎで描きました。次は11月かな(苦笑)
11月過ぎれば冬は申し込まないのでしばらく同人活動は休止。
春までイベントは出ません。
それまでにサイトをちょっと整理した方がいいかもなー
去年もそう考えてたんですけど、疲れきってしまって
2度も風邪引くわなんやかんやで出来ませんでした。
銀/魂のサイトなんかここよりも酷くて、全然更新してないし
あっちはもうブログサイトにでもしたい感じです。
ハハハハハ・・・・


今月末に鎌倉へ萩を見に行く予定です。
去年は1週間程遅かったからタイムリーに行けるといいんだけど・・・
今回は珍しく人を誘いました。
いっつも花の開花時期に合わせて突然思い立って赴くので
1人で行く事が多いんですが神奈川在住なのに
鎌倉行った事ないとかいう人がいまして
それじゃあ今度行くから誘うね、とゆー流れです。
なので、どうか!!!萩よその時まで待っててね〜〜〜〜〜〜!!!

その前に草履新調したいんだった。いつ行こう・・・
年のせいか下駄が辛くなってきました。
うひー
刺激が少ない草履にだんだんシフトしそうです

台風接近中〜

  • 2015.09.09 Wednesday
  • 00:30

本日ここまで〜明日は仕上げ〜
ちょっと狙ってた所と違ってきた。うーんどうすっかな〜〜〜〜

雨強くなってきたな・・・

意外と苦戦中

  • 2015.09.08 Tuesday
  • 01:20

一度塗り終わった肌をまた塗りなおしたりしたら
意外と進まなかった。
なかなかイメージ通りに塗れないわ〜〜〜〜〜
 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM