スポンサーサイト

  • 2017.05.23 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    サイトこうしーん!

    • 2017.05.23 Tuesday
    • 00:56

    はい、やっとイラスト描き終わりました。

    目指してた所が自分の画力のせいで叶いませんでした。おっふ・・・

    サイトより大きいイラストはPIXIVをご覧下さい。

    まだ5月下旬だっつーに暑いっすね〜

    春がとても短く感じられて残念です。

    地球温暖化の影響なのかなぁ・・・エヴァの世界に近づいちゃうわ・・・

     

    イベント用のでっかいがま口バッグが欲しいな〜と楽天にて購入。

    帆布でとても丈夫そうで深い緑がなかなか渋い。

    でも無地なのがちょっとそっけない感じ。

    なのでCeemaにてタッセルとトンボ玉をそれぞれ購入して

    バッグチャームを作ってみました。いい感じです。早く使ってみたいわーい
    でも色落ちもしそうな感じ。ちょっと気をつけよう・・・
    さて買い物シリーズ第2弾!
    実は菱屋カレンブロッソさんの草履はずっと欲しかった憧れでした。
    でも本店は大阪、支店は京都と東京六本木(シャレオツ過ぎてよういかん町じゃ)
    しかも履物はやはり手に取って買いたいと思ってました。
    が、やまとのナデシコ(今はKIMONO by NADESHIKOに改名)にて
    鼻緒の布を持ち寄ってカレンブロッソさんでオリジナル草履を作ろうフェア〜が
    3月にやってました!これはチャーンス!と色々端切れを持ち込み
    あーでもないこーでもないと店員さんと試行錯誤し
    6月に上がる予定が案外早く出来ました〜と電話を受けて行って引き取って参りました。
    布は『平和島・全国古民具骨董祭り』のLuncoさんの店で買った半襟用の布。
    両面布だったので左右を逆にして誂えてもらいました。
    いやー良くないっすか?なかなか渋くて素敵な草履になりました。
    ただこれ鼻緒の調整は出来ません。時代だから仕方ないのか
    やはりすげてもらえる草履がいいな・・・
    八王子に1軒「福島履物店」あるけど、たまに行っても欲しい草履ないんだよなぁ・・・
    私はあのよくあるエナメルのつるっつるしたのが嫌いで・・・
    だからこそカレンブロッソさんのようなのが良い訳で・・・
    鼻緒もステレオタイプなザッツ和柄!というのじゃないくてぇぇぇぇぇぇ号泣
    うぅぅぅこのままでは草履が廃れてしまうよぅ!!
    いまだおしゃれと対極にある草履業界・・・なんとかしてくれぃ・・・

    スポンサーサイト

    • 2017.05.23 Tuesday
    • 00:56
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM