
  • 2017.05.23 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    浴衣の柄

    • 2017.05.20 Saturday
    • 00:26
    評価:
    価格: ¥ 463
    ショップ: 楽天ブックス
    コメント:ミステリーというよりは人間模様のお話ですよね。今巻も着物が素敵でした〜澄子様は結構綺麗な女性だと私は思う。

    「嘘解きレトリック」8巻〜

    これも1巻の着物の表紙に惹かれて買ったものです。

    いやー思うんですけど、絵が上手い漫画家さんでも

    着物を描くのは難しいらしい。

    最近ではおざんぷの「食戟のソーマ」絵、上手いんだけどなー

    でもやっぱり着物が変だ。男性だから仕方ないかとは思うんですけど

    やはり頭の中に洋服のデッサンがあると無理なんだろうと思います。

    洋服の皺とはまるで違うので袖の切り替えし線がシャツと同じところの

    肩口にあるのが圧倒的に多い。

    後は裾を引いてるのにおはしょりがあったりとか・・・

    「いちご100%」の 河下水希 さんも浴衣とか酷かったんですが

    その後に連載された「てとくち」はなんちゃって時代劇ですけど

    江戸を舞台にしてるだけあって、ものすごく勉強されたんだろう。

    着物!!!になってました。これには感動を覚えましたgood

    で、「嘘解きレトリック」着物、素晴らしいです。

    たまに、ん?となるけど、素晴らしいです。読んでて安心kyu

    話も結構可愛いのでオススメです。

     

    さて本日は浴衣柄と蓮の葉までで終了〜

    浴衣はポワゾンドールの金魚の尻尾の浴衣を参考に

    自分なりに描いたのですけどちょっと柄がウザイかな〜

    後で間引くかも(笑)

    本当はもっとすっきりしてるのだけど、描いてると

    隙間恐怖症にかかってしまって埋めたくなってしまうのは

    悪いクセだよなぁ・・・

    明日は着物講習会なので今日の塗りはここまでです。


    • 2017.05.23 Tuesday
    • 00:26
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM