描いてます!!!

  • 2017.05.18 Thursday
  • 00:53
評価:
やまもり 三香
集英社
¥ 432
(2016-03-25)
コメント:ストーリーは可愛いんだけど、主人公にいろいろモヤっとするんだよなー可愛いんだけど・・・

評価:
---
集英社
---
(2017-05-14)
コメント:時代物冒険活劇って感じです。最初の頃に作品に比べるとぐっと少年マンガっぽくなりましたね。面白いです。

1月から更新がないとか死にそうになりました沈

実は2月は人生初のインフルエンザにかかりました。

アホ上司が嫁も子供もインフルで寝込んでて

自身もフラフラしてやがるクセにたいした仕事もないのに

2日も出社しやがりまして、真後ろの席の私が

インフルに罹らない訳がないという状況でした。

今思い出しても腹の立つ!!怒り

 

おかげで半月ほど予定がズレ込みました!!土下座

そこから、なんかもう毎日原稿をやっている気がします・・・

ここを更新したら6月のCityに参加すべく

鬼滅の刃の新刊を出すべく原稿に入ります〜〜〜〜

そう、最近は銀魂だけでなく鬼滅の刃の本も出してます。

なんというか、やっぱり私は和の世界が好きなんだなぁという事を

再確認しました。

 

本屋行っても、ここ数年は表紙のキャラが着物を着てるものが多くなった。

本編では着物なんか着てないのに(着ても浴衣とか)なぜ表紙が

着物なんだ!!(最近では「椿町ロンリープラネット」とか)

 

ついこの間も表紙着物に釣られて買ったんですが、なんというか・・・

ストーリーのツッコミどころ満載でうへぁとなり、次巻は買わないでしょう。

主人公が着物を着ている話はあっても着物の話はないんですよね〜〜〜〜

波津彬子先生の「ふるぎぬや文様帳」も着物の話というより

だんだん雨柳堂夢噺の現代版になってきましたからね(笑)好きだけど・・・

 

この間、 呉服屋さんでみた帯飾りが素敵だったんですが2万円もする!!

まぁ作家さんの吹きガラスの作品ですから高いのは仕方ない。

でも根付けで2万はさすがに出せないので似た感じで作ってみました〜〜(^ ^)

ああまとまった時間作ってハックラやりたいよ〜〜〜〜

 

で、トップ絵を更新すべく描きだしております。

考えてみれば蓮の花は描いた事ないなぁと思い

こんな感じです。

週末・・・週明けには上がるといいけど・・・ぅぅぅ


  • 2017.05.23 Tuesday
  • 00:53
  • 0
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM