スポンサーサイト

  • 2017.05.23 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    明けてしまいました。すみません。

    • 2017.01.22 Sunday
    • 22:21

    なんか1年があっという間です。

    しかし去年はあんまりいい事ありませんでした。

    大晦日に帰って聞いたトドメの不幸が身内の訃報でした。

    これ以上の事ってないよね・・・沈

    しかも亡くなったという話をすぐには聞けず帰省してから聞くという

    ウチの家族の暢気さよ・・・ちょっと怒っといた方がいいかも・・・

     

    今年こそ良い年にしたいと思っているのですが、

    この間通販委託しようと送った本が郵送途中に箱が凹んだようで

    全滅・・・それをシレっと届ける郵便局怒り

    結局再版する憂き目に会いましたよ!!!!

    もうぜってー使わなねーーーーーぞ!!!ゆうパック!!!!!

    1冊200円と安かったのがまだ救いというか・・・それでも郵送費含めて

    赤字な事には変わらない・・・ホント夏コミとかもゆうパックが参入しましたが

    気をつけた方がいいです。どうせ下請けに丸投げなんだからあそこは!

    私はコミケでも自分で前日搬入するんで使わないですもの!!

    今回使ったのは、諸事情あっての事ですが、さすがに懲りました。

    もう使わない!!!ふふっ。

     

     

    さて「大銀/魂展」行って来ました。

    おざんぷの雑誌印刷は紙もいまいち粗悪だし、描きこみ過多な銀/魂は

    なんか原稿も汚いんじゃないかという錯覚を起こすんですが

    とんでもない!!めっさ綺麗です原稿!!

    いやぁ〜美しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    調度クリスマスの日に行ったので(というかここしか行く日がなかった)

    3人土下座の入り口がクリスマス仕様にvv

    さすが銀/魂芸が細かい。

     

    …で、こういうイベントの物販ってなんであんなにクソ高いんでしょうかねぇぇぇぇぇ怒り

    自分的にはグッズ予算は4000円程度だったのに蓋を開けたら8000円近く買ってた…

    のを連れの友人に愚痴ったら大丈夫大丈夫自分なんか初日2万円買ったよ!

    IMさん(大手サークル作家さん)なんか8万だって!16万って人もいたよ!…

    みんな何が大丈夫なのか分からない… うーん

     

     

    12月は原稿と仕事とでいっぱいいっぱい

    3が日は実家にてな〜〜〜〜〜〜〜んにもやらない日々を過ごし(そもそも自分の部屋には

    何も無い)ネットもやらなかったな…

    4日に帰ってソッコー着付けの練習。

    妹の振袖。総絞りとか練習するには高価すぎる(苦笑)

     

    8日はインテ参加で一端休止。日帰りで帰ってきてまた練習。

    9日に本番を迎えたのでした。

     

    着付け用に借りている店内でかかってた音楽がキャリーとか若向けな曲ばっかだったのに

    いきなり「紅蓮の弓矢」がかかる(笑)

    着付け最中のお客さんも「進撃〜」は分かるようで

    「成人式向けじゃないですね〜」と2人で笑いあった。

    で、 別のお客さんの時になんと「カートニアゴ」がかかる!!

    驚いてつい「この曲知ってます?」と聞くが当然(?)知らない。

    おずおずと「アニソンなんですが…」

    客「ハルヒなら見たんですが(意外とマニアだな)」

    わし「銀魂っていうんですが…」

    客「あ、一護とか?」

    ……それBLEACHです^q^

     

     

    地方では大雪の被害が深刻ですが、関東では山方面はともかく

    平野では雪降る降る詐欺が起きてます(笑)

    何年か前の大雪で懲りたので長靴を買ったのですが

    出番が今の所ありません。

    1回くらいは積もって欲しいかな〜

     

    近況はそんな所です。

    スポンサーサイト

    • 2017.05.23 Tuesday
    • 22:21
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM