
  • 2017.05.23 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    送りました〜

    • 2011.05.14 Saturday
    • 00:35
     会社から(笑)
    なので個人名じゃなくて会社名だけど
    まぁいいや。

    会社の近くに業務スーパーがあるので
    内容的にそこ1つで用が足りたvv
    でも重くて会社まで運ぶのに難儀してしまいました。
    次はキャリー持って行こう。


    本日は大分咳が収まりましたので
    体が楽でした〜
    良かったなんとかなりそうvv
    で・も!土曜日は着付け講習会。
    空気が乾燥している教室で3時間立ちっぱなし。
    大丈夫かなぁ???

    ラモスのブログ

    • 2011.05.12 Thursday
    • 23:08
     今月に入って風邪を引く程イベント活動しちゃったので
    動き出しが遅くなってしまいましたが
    そろそろ支援活動のチェックをしようと思った所に
    ラモスが物資支援をするという記事を発見。
    買占めがだいたい解消されてきたので
    なんとか集められそう。

    *****************
    ラモス公式ブログ「CARIOCA

    <食品>
    1.パックご飯
    2.レトルト食品 (今回は主に学校給食に出来るものでお願いします。カレーは足りてきています。刺激の少ない子供たちが喜びそうなレトルトを大募集です)
    3.スープ・味噌汁
    4.缶詰
    5.ジュース
    6.水

    <調味料>
    1.醤油
    2.塩
    3.マヨネーズ
    *食糧はまだまだ継続して募集していきます。
     
    <衣類>*こちらは全て新品でお願いします。
    1.子供用下着(男女)
    2.大人用下着(男女)
    3.子供用Tシャツ(男女)
    4.大人用Tシャツ(男女)
    5.靴下(男女)*子供用も募集しています。

    <衛生用品>
    1.水のいらないシャンプー
    2.体を拭けるウェットティッシュ
    3.生理用品

    <生活用品>
    1.食器洗剤
    2.サランラップ
    3.アルミホイル
    4.カセットコンロ
    5.ガスボンベ

    <日用品>
    1.虫よけスプレー
    2.蚊取り線香
    3.懐中電灯(LEDのみ)
    4.ランタン(LEDのみ)

    <その他>
    1.テント
    2.寝袋
    3.支援物資の送付先

    〒150−0047
    東京都渋谷区神山町20−32
    有限会社エムイージー
    03−5465−7353


    一人でも多くの方にご協力頂きたいので、この記事をコピーしてお使いください。
    よろしくお願いいたします。

    *********************

    内容が多い場合、ちょっと考える。
    なるべくなら手に入りにくいものの方が良いんだろうけど
    時間がないとなかなかそれが出来ない。
    しかもあれもこれもと送りたくなるけど
    1箱1種類が仕分け作業しなくて済むので親切なんだよね。
    さて何が出来るかな?


    Everyone in the world, thanks for the support !

    • 2011.04.19 Tuesday
    • 23:41





    そういえば昔、台湾の人から掲示板にコメントを貰った事がありました。
    今回の震災で多額の義捐金を台湾から送られたというニュースを見たとき
    まっさきにそれを思い出しました。
    ありがとう!

    FOOT×BRAIN

    • 2011.04.19 Tuesday
    • 21:50


    先日やってたテレ東の「FOOT×BRAIN」にて「Football Saves Japan」の活動を紹介していたそうだ。
    見そびれてたのでようつべに上がっててラッキー

    そうそう埼玉の「被災地の子供達にボールと愛をとどけるアクション第2弾」は無事、宮城の学校へ届けられたそうです。
    宅急便で送ったのでわざわざ電話を頂いてしまって恐縮でした。

    ・サッカーボール:301個
    ・バスケットボール:39個
    ・バレーボール:71個
    ・ラグビーボール:4個
    ・軟式野球ボール:15個
    ・テニスボール:33個
    ・ドッチボール:23個
    ・ソフトボール:5個
    ・カラーボール:387個
    ・ハンドボール:1個
    ・野球グローブ:5個
    ・ボール用空気入:19セット
    ・ホイッスル:1
    ・カードゲーム:484個
    ・ラケット:15個
    ・シャトル:16個
    ・縄跳:90個
    ・クレヨン、色鉛筆:120セット
    ・折り紙:37セット
    ・画用紙:90束
    ・フリスビー:15個
    ・竹馬:4セット
    ・ボードゲームその他51個

    が集まったそうです。きっとまた第3弾があるだろうから
    次はもっと送れるように頑張ろう

    Football Saves Japan

    • 2011.04.16 Saturday
    • 02:24


    ようつべにあったのでペタリ。
    この活動に参加したかったけど着付けの講習があって断念
    他に出来る事を常に探していこう。

    暖かくなって来ました。

    • 2011.04.13 Wednesday
    • 23:05
     20110412124746.jpg
    大地震発生から1ケ月。でも関東もまだまだよく揺れてます。
    震度6とか・・・「もう嫌だ!」という被災者の方々の気持ちがよくわかる。

    仕事中ちょうどゆさゆさと揺れてる時に大阪のお客さんより電話が入る。
    「そっちは本当に揺れてないんですね〜こっちですか?今まさに揺れてますよ」
    と微妙に悠長な社長の会話
    震度3〜4くらいの揺れでオタオタしてたら東北の方々に申し訳ないと思いつつ
    でも慣れつつあるのもどうなんだろう?と思わないでもないです。

    少し大きな余震も割と冷静に「大きいな・・・これ以上なったらまずドア開けないと」とか
    様子を見ている。
    1人暮らしだし去年引っ越したばかりなので周囲に知人もいない。
    関東大震災級が襲ったら嫌でも1人で被災しなくちゃならないし。
    なので努めてパニックにならないよう心の準備をしてる感じですね。



    で、今週末は埼玉で「被災地の子供達にボールと愛をとどけるアクション第2弾」が
    行われます。
    前回は告知から実施まで2〜3日しかなかったので参加出来なかったけど
    今回は用意しました!私は絵を描くのが好きだから画用紙とクレヨンをセットで。
    で、ダンボールに詰めて日曜日に埼玉までレッツラゴーと思ってたのですが
    週末は両親が祖母を連れて旅行(どこ行くんだろ?西の方だろうと思うけど)するんだとかで、妹が泊まりに来る事になってしまった。
    こういう時必ず妹はウチに来る。1人で留守番をするという選択肢はないらしい(いや別にいんだけどさ)
    なので郵送する事にしました。宅急便でも受け付けてくれてて良かった。
    もし埼玉方面で支援してもいいかなという方はこちらへ

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    現地のレッズサポ仲間から支援要請がありました。
    子供達の遊ぶ物がないと・・・。
    笑顔を取り戻す・・。遊んだり、体を動かすことできっと・・。

    このSOSから前回多数の皆様の御協力あって 岩手の子供達に渡されることになりました。今回は宮城の子供達に向けて支援をします。

    御協力のほど 宜しくお願いします。

    『被災地の子供達にボールと愛をとどけるアクション』

    1:日程について
    支援物持参日時:2011年4月17日(日)10時〜15時のみ
    *この時間以外は受付出来ません。*

    2:持参、仕分会場
    ・埼玉県創造・ベンチャー支援センター
    (埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-2 新都心ビジネス交流プラザ1階)
    *北与野駅前ロータリー前のビル

    3:支援持参物
    ・ドッチボール、サッカーボールバレーボール、バスケットボールなど
    (ボールは空気を抜いてくること→輸送上の観点から空気は抜く)
    ・ボール用空気入れ
    ・縄跳び用の縄(個人用、大縄のどちらでも可)
    ・トランプ、UNO等のカードゲーム
    ・クレヨンと画用紙
    ・カラーボール(キャッチボールなどで使えるもの)*バット、グローブは×
    以上に限定する。(輸送及び仕分の観点から限定します)

    これもいいんじゃないか?と思っての持参ではなく 輸送と分配、仕分などから限定してますので御了承願います。

    集められた支援物資は、宮城県内の各避難所に仕分け・配布していただく予定で調整を現地にしていただいてます。


    4:当日来られない方で支援も受付します。

    あて先は
    〒338-0001
    さいたま市中央区上落合2-3-2

    埼玉県創業ベンチャー支援センター 内
    〜サッカーと子供達を愛する仲間たち委員会〜
      担当責任者:武井宛

    宅急便の件などはヤマト指定とする。
    福山、佐川、日本郵便などではバラバラで会場に出入りが増えます。
    それを避けたいです。
    郵送リミットは17日午前中必着です。
    なお、申し訳ありませんがこの支援物を会場に送る際は着払いはお受けできません。御了承の程願います。
    *埼玉県創造・ベンチャー支援センターには絶対に連絡しないでください。 場所を借用してます。電話などでの問い合わせは控えてください。

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    ハマトラでは「Football saves Japanによる復興支援遠征バス・ボランティア
    が先週から行われてます。
    主に男子募集。でもそのうち女手が必要なボランティア活動が出てくるかな?
    自分に出来そうなら参加したいと思ってます。


    さて、花粉にヤラレてぐでんぐでんだった体が大分楽になってきました。
    でも今日帰ってきたらメシも食わず2時間くらい寝てしまったが・・・
    早く元の体に戻りたいわー

    ちょっと間があきました

    • 2011.03.25 Friday
    • 23:26
     最近、朝は余震が目覚まし代わりになってきました
    なので微妙に寝不足・・・
    もっとも「揺れてるな〜これ以上大きくなるようならドア開けないとな〜」と
    伺ってるうちにだんだん治まるので、そのまま2度寝にレッツゴーですが(笑)
    今日は揺れなかったですね。このまま収束してくれる事を切に願います。


    さて実は明日も物資支援が東京で行われるんですが
    明日は着付け講習があるので断念です。
    先週のみなとみらいの活動ではオムツはもう大丈夫ですとの事だったので
    まだ渡せないでいるオムツを持って行けないかとギリギリまで考えていました。
    しかし始まりが13時と意外と遅いのと早く持って行って受け付けてくれないかとも
    考えましたが、それは迷惑だろうなとも思うので断念しました。
    土曜日はマリノストップチームの募金活動もあるというのに
    それすら行けません。残念

    着付け講習サボる訳にも行かないしなー(苦笑)
    こんな時なので出来ればJサポの活動の方に参加したいが
    着付けも大事な仕事だしな・・・


    なので、遅くなってしまいましたが
    物資支援の内容を貼っときますね。
    もし持って行くよ〜という方がいらっしゃいましたら詳細をホームページでもご確認下さい。

    --------------------------------------------------------------------------------------

    ◇日時: 3/26(土) 13時〜17時 【確定】

    FSJの日本サッカーミュージアムの物資募集が26日(土)と27日(日)に行われると、一部報道に記載されていますが、集積は本サイト発表通り、26日(土)のみ行います。お間違いになきようお願いいたします 。

     

    ◇場所: JFAハウス・日本サッカーミュージアム http://www.11plus.jp/
          →JR「御茶ノ水駅」
            東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水駅」
            千代田線「新御茶ノ水駅」     より徒歩6分

    ◇募集物資:

     【受付品目】(新品未使用のものに限る)
      (1)下着(子供用、男性用、女性用、肌着、靴下)     
      (2)衛生用品(ウェットティッシュ、ドライシャンプー、女性用生理用品)
      (3)子供用オムツ・介護用オムツ(テープ式+パッドのセットで)、お尻拭き
      (4)ダンボール箱(ミカン箱サイズ以下のもの・中古可)

        今回、ベガルタ仙台の物資集積活動と連携することとなりました。
        そのため、現地でニーズが高いものに限りました。

             http://www.vegalta.co.jp/contents/news/press_release/2011/03/post-539.html

     
    ◇注意事項
    車でのご来場は駐車場スペースがない関係でなるべくご勘弁ください。

    ◇事前告知
    車両やダンボールなどの資材手配のため、事前にどれくらいの品目をもってきて頂けるか、
    ご連絡頂けると助かります。

    -------------------------------------------------------------------------------------

    mixiの方にもコミュがありますし、Facebookの方でも告知されてます。
    Jサポだけでの支援って訳でもありませんので一般の方のご協力も仰ぎたい所です。


    オムツは別の支援団体の所へ持っていってもいいんですが、この
    サッカーを愛する人にできること〜Football saves Japan〜」に
    個人的に賛同表明してるし、今までサッカーを好きで良かったと思う事は多々ありましたが
    今回ほどサポーターである事に誇りを持った事はありません。
    被災地支援なのでそういうこだわりなくってもいいじゃんって話ですが
    自分はサポとしての活動にこだわりたいです。

    サッカーっていいよね。大好きだ。

    良いお湿りになったのかどうか?

    • 2011.03.21 Monday
    • 22:40
     地震が関係あるかは分かりませんが、震災の日からこっち消防のサイレンが多くなった気がします。
    今日の雨で良いお湿りになったのかどうか・・・?
    冬という程ではありませんが若干寒く、こういう日は被災地はもっと寒かろうと心が痛みます。
    せめて暖かければ凍死せずにすむし、窃盗するような人の心も荒まなくてすむのではと天候を恨んでしまいそうです。
    この間、マリノスサポーターを中心に被災地へ物資支援を行うべく呼びかけがありました。
    自分も行って来ました。
    でもニュースで上記のような惨状を聞くと気持ちばかり焦ってしまいます。
    もっと早くもっと沢山と。自分に出来る事は限られているのですが・・・


    活動報告はこちらで読めます。↓
     NPO 法人ハマトラ・横浜フットボールネットワーク

    ↓横浜市民放送局の取材風景です。




    行く前にmixiで確認したらオムツ関係は相当数集まったのでこれから来る方は次回に回して下さいとの事でしたのでオムツは家に置いて来ました。
    次はまだ先のようなら別の支援団体を探して送ろうかな。
    乾電池1つ2つでもわざわざ出かけて来て下さる方の有難さ。
    宣伝は殆どネットだけで(前日横浜経済新聞には掲載されましたが)でもこれだけの人が集まるのかと、現在の情報社会のすごさを感じずにはいられませんね。
    だって来た方達はサッカーのサポーターだけじゃないんですもの!

    最後の方ではネットを見て中村俊輔がかけつけたようです。
    最初、選手は参加しないのかなー?と思ってました。当然広告塔として。
    でも混乱が起こるかなぁ?とも思ってあまり考えてなかったのですが
    自主的に参加してくれたのが嬉しかったです(私はその頃には横浜を後にしてたので会えませんでしたが)
    普通に梱包作業を手伝ってて横にいた人すら気づかず、人に言われて始めて気づいてビックリしたとかツイッタに載ってたな(笑)
    マリノスの今期キャプテンがこのような形で参加してくれたのは嬉しかったです。

    オムツを持って行かなかったので適当な大きさの袋に物資を詰めて向かったのですが、
    次はキャリーを持ち込んで配送のお手伝いもしよう。



    さて、もののついでに横浜の呉服屋さんへも寄って来ました。
    2月に頼んでいた羽織が出来たというので。
    ただ20日からお店が改装に入るのと、地震の関係でどうも自分で取りに行くのは
    難しそうだったので宅配にして下さいとあらかじめ電話してました。
    で、物資支援の日は20日。ひょっとしてまだ店がやっていて配送手続き前ならば引き取ってこれるかな?と試しに寄ってみたのです。
    果たして、店は営業してました。やはりというか地震の関係で業者さんがこちらにこれないので改装は4月に伸びたそうです。
    そして私の担当の人が何故かずっと休みで配送手配されてなかったので
    貰って来ました。(でも電話から3日もたっているのに担当以外に配送手配する人はいないのか???)


    今日は1日家にいたので着付けてみました。


    素材はポリです。あまり羽織を着る事はないのですけど、ちゃんとしたサイズのものを1枚作っておこうと思いまして。
    チリ避けなのでポリでいいかと。

    なかなか着物を選ばない良い羽織なんじゃないでしょうか?
    でも今はまだ着物を楽しむ余裕がないのでしばらく箪笥の肥やしです。
    いつかきっと心から楽しめる日が早く来ますように。

    遅くなっちゃったけど!

    • 2011.03.19 Saturday
    • 13:12
     下の日記の物資支援はみなとみらいに来られない方にこちらでも
    引き受けてます↓
    清水サポも参画してくれました。ここだけじゃなく
    色々な企業自治体でも物資支援をやってますので
    ご協力下さい。
    その際は何を求められてるのかあらかじめ調べて下さいね〜


    当日来れる方で物資を提供していただける方は11:00までにマリノスタウンにお越し下さいませ。
    さらに来れない方で物資を提供して頂ける方は前日、横浜駅、品川駅、東京駅、新宿駅で12:00〜15:00迄の間、清水サポーターが待機してますのでそ の清水サポーターに渡して下さい。責任持って翌日、マリノスタウンまで運ばせて頂きます。各駅の詳しい待機場所は当日twitter、mixiなどに記載 させていただきます。

    ご質問等はメッセージ等でお受けしますが、必ずしもすべてにお答えできない可能性がありますのでご了承願います。



    皆様の力で被災者の力になりましょう。


    よろしくお願いします。

    とりあえずJサポの動きはこちらで!
    http://dekirukoto-football.jp/index.php


    私は明日みなとみらいへ行って来ます!

    送りたくても送れないからさ

    • 2011.03.18 Friday
    • 01:00
     ガソリンを車から抜き取るとか空き巣とか
    とうとう発生しちゃったみたいです。
    残念。この上防犯ともなるとストレスMAXだな。



    お願い買占めだけはカンベン。

    後拡散願い↓
    ------------------------------------------------------------------------------------------

    特に横浜周辺の方にお願いです。
    NPO法人ハマトラ・横浜フットボールネットワークでは震災直後から被災地への物資支援を模索しており、横浜市議員からの働きかけで被災地に特定ですが物資を送るインフラを確保できました。
    なにしろ危急の事で直前の連絡で申し訳ありませんが、何卒ご協力頂けますようよろしくお願いします。 一刻も早く被災地の方々にみんなの力を送りましょう!

    ************************
    【物的支援に関してのお願い】

    今回の被災にあたり、物的支援のインフラがある程度ですが、調整できました。
    つきましては、以下の品目のみを集め発送元への受渡しをしたいと思います。
    詳細をご確認下さい。

    ※※※※※※※※※※※※※
    【詳細】
    ◆集積日時:2011年3月20日12:00〜15:00(予定)その後、発送元への搬入(終了予定時間は未定です。)

    ◆集積場所:マリノスタウン(横浜マリノス株式会社入り口脇)

    http://maps.google.co.jp/maps?q=35.465066,139.629588&ie=UTF8&z=16&brcurrent=3,0x60185c4040ca8a8d:0xafc76be763a1290a,0,0x60185c4029be0de7:0x49b8994e9586b09c

    ◆物資集積品目
    ※今回は現地の特に必要な品目のみとなります。
    その他の品目に関しては今回の集積には持ち込まないで下さい。
    ※物量により搬入先がかわりますので、持ち込み予定品目や予定量がわかるかたはハマトラSNS内の 「横浜サポーターに出来ること」コミュもしくは下記のアドレスに連絡を下さい。

    ヾヅ澱(特に単一)
    ▲▲襯魁璽襯Ε┘奪肇謄ッシュ
    E澱喙扱搬喀偲鉄
    せ罐ムツ(大人用・子供用)
    セ箸ぜ里謄イロ
    生理用品(形状は問わず)

    ◆当日の流れ
    ・集約された、品目を全て品目ごとに分別、梱包します。
    ・集まった物量により、搬入する先が変わりますので、当日現場にてお知らせ致します。
    ・搬入先へはトラックなどの車両を使用せずに、電車などを使用し物流致します。
    ・該当物資を集めますので、持ち寄ってください。
    ・あわせて収集場所での仕分け作業をお願いします。
    ・今回集めた物資は東北地区だけでなく、福島の原発関連で避難されている方々を対象に支援致します。
    ・集積する品目に関しては被災地現地との連絡をとりあい、現時点で必要な品目を選定しています。
    ※なので、より多くの物資を集めたいと考えています。 
    ※ガソリンの使用などを自粛するためです。
    ※今回参加いただく方々にはファン・サポーターの方が多いかと思います、
     御自宅などにある、キャリーなどの運搬器具を御持参下さい。

    ハマトラSNSに入っていない方、もしくはマリノス関連以外の方でご協力いただける方は、お手数ですが、こちらのメールにご連絡いただけると助かります。
    bay_mari@yahoo.co.jp
    ※当日の動きを予定しやすくなりますので何卒よろしくお願いします。

    「ひとりひとりは無力じゃないです!」
    「微力も集まれば力になります!!」
    「まずはみんなでできることをやりましょう!!!」

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM