
  • 2017.05.23 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    海街Diary

    • 2015.07.05 Sunday
    • 00:42
    評価:
    瀧本幹也
    青幻舎
    ¥ 3,456
    (2015-05-22)
    コメント:映画はイマイチだったなぁ〜

    正直に言うとちょっと期待していたのだ。
    これがいけなかったのか、個人的感想では、
    なんと山もなく盛り上がりもなく、たる〜〜〜〜〜っとして
    終わった映画だったなぁと・・・・

    この話はアニメより実写向きだなと思ったので
    ちょっとだけ期待してしまったのだ。
    ただ是枝監督の映画をちゃんと観たのはこの「海街Diary」だけなのだが
    前にTV放送の「そして父になる」をちょっとだけ観た時も
    なんて盛り上がりのない話なんだと思ったんだよね・・・
    やほーの映画評観る限りでは、これまた賛否キッカリ分かれてて
    たる〜〜〜〜っとした是枝さんの感性が好きな人は大絶賛なんだけど
    そのほかの人はだいたい私と同じような感想を抱いたようだ(笑)

    映画よりドラマ向きなんだと思った。
    映画は主要なシーンを切り取って平均的に並べて撮りましたみたいな印象。
    せめて姉妹が出会う葬式シーンをもうちょっと時間割いて
    姉妹の感情、すずの立場なんかを丁寧にやってくれたら
    もう少し分かりやすかったんじゃないかと・・・・

    あんまり均等すぎて、感情移入もままならないで終わった。
    あーうー・・・(笑)
    悪く言うと察してチャンな映画だったな。
    映像は綺麗だったけど、特別鎌倉感もなかった。
    いいのか悪いのか・・・

    配役は良かったと思う。
    だけど、すずが実年齢17歳で、でもちょっと大人びた印象で
    なのに周りの同級生がまんま中学生ですっごく浮いてて、
    えーと風太役の子なんかとっても中学生感あるから
    ええ〜〜〜〜〜〜〜って思ってしまった・・・
    17歳若いよ?でも普通の中学生を配置するなら
    すずもまんま中学生連れてきた方が良かったよーな・・・

    時間的に恋話を排除したのはいい、山猫亭の主人の性格が穏やかなのもいい
    リリーフランキーにはよく合ってた。
    その割には詰め込み過ぎた感じがあって、本当に本当にな〜〜〜〜〜んにも
    心に響かなかった話でした。
    すずが家族になる話なら、もっと練りこんでも良かったのに・・・
    あと意外と4姉妹がいちゃいちゃしてて違和感泣き
    本当の姉妹ってもっとドライだと思うわ。
    他人だからこその演技だなぁと思ってしまった。

    ああでも、姉妹の家が本当に住んでいる人の家を借りたおかげで
    原作よりもすっごく生活感が出てて良かったです。
    原作の方はちょっとすっきりしすぎなのよね。
    古い家って物を捨てられないから雑然としているのが常。
    今4姉妹だけでも、その昔に年寄りが住んでいたなら
    ああいうもんだよね、というリアルがありました。


    まぁ1日の映画の日に行ったので、損したとは思わないけど
    ちょっとガッカリしました。
    さて次は「攻殻機動隊」だ!!
     

    雨に降られて

    • 2015.06.14 Sunday
    • 22:15
    評価:
    スタジオクゥ ひよさ&うにさ
    イースト・プレス
    ¥ 1,188
    (2015-06-08)
    コメント:前のエッセイより読みやすかったです。

    昨日やっと人様ンとこの原稿が終わり
    今日は今日とて池袋のサンクリで搬入とチラシ配りのお仕事です。
    横浜は雨降ってなかったのに池袋はざーざー雨!!叫び
    大荷物ゆえに傘はなく、結局サンシャインまで結構濡れてしまいました沈
    あーもう池袋とサンシャインって地下で繋がって欲しいわ・・・
    で、雨に濡れたせいかただの疲れのせいか咽喉が痛い・・・
    やべー風邪ひいたかな???葛根湯、葛根湯〜〜〜〜〜

    さて一仕事終えて、さらに原稿も終わった(自分とこのはまだだが)
    やっと買えるわ〜と「おひとり様のふたり暮らし」と「七緒vol.42」を
    渋谷にて購入。
    ようやく読む時間が出来たよ〜〜〜〜〜
    七緒はもう定期購読しちまおうかと毎度思うんだけど
    本屋で探す楽しみってヤツがありますからね〜〜〜〜〜

    素敵な浴衣におおおおお〜〜〜〜ってなるけど
    既に浴衣は3枚も持ってるし、そんな何枚もあっても
    着る機会ないしな〜〜〜〜〜
    ああでも今年は麻の半幅帯を買おうかな。
    ポリも正絹もやっぱ暑いしね・・・


    さて件の『おひとり様のふたり暮らし』
    前回『召しませキモノ』を買って初めて知ったスタジオクゥ
    着物本は定期的に本屋でチェックして面白そうなら割となんでも
    買ってるので、知らない作家さんもこうやって知ることが多いです。
    しかしぶっちゃけキモノ本よりこっちの『おひとり様のふたり暮らし』の方が
    読みやすく面白かったです。自分たちの話ですからね
    本人達も描き易かったのではと推察。
    年代も自分とほぼ変わらなさそうな所も共感出来たところですかねー

    2人暮らしが羨ましいというより、この気楽さと一軒家に住んでる所が
    羨ましい・・・
    実は私も昭和中期くらいの和洋折衷な一軒家に住みたかった。
    ガッツリ古民家じゃなく生活臭溢れる平屋な家に住みたかった。
    一番理想的なのが内田善美のマンガ「草迷宮」の主人公が住んでる
    和建築の下宿が良かった。
    和建築でも男一人暮らしなくらいの小ささ(でも2部屋あっておそらく風呂も別)で
    でも縁側も庭もあるのだ!!!!理想的だ〜〜〜〜〜ああああいいな〜〜〜〜〜

    もっともここら辺の微妙な年代の懐古趣味は親には理解されない苦笑
    今のマンションだって和室があったからここに決めたのに
    何にも言ってないし頼んでもいないのに
    「よしお父さんがこの和室をフローリングにして押入れをクローゼットに
    リフォームしてやろう」だって・・・
    これ自分がやってみたいだけだよなぁ(苦笑)
    当然阻止です。前にアパート探してた時だって和室が良かったのに
    そう公言してたのに、脳みそに留まってないんだよなー
    娘の好みなんざどうでも良さそうです。
    そういや正月に着物着たら当時まだ着付けに慣れてなくて遅くて
    イラついた父親にそんなもの着やがってと言われたな・・・くそぅ・・・(苦笑)

    親ともそんな理解のズレがあるが妹とも大幅にズレてて
    恐らくあの家族では自分1人がズレてるんだと思う。
    この本の中で「年とってから姉妹で一緒に住みたい」は私の中では
    考えられないな。殊更に仲が悪い訳じゃないけれど
    良い訳でもなく、妹も私と住むのは嫌がるであろう・・・
    あー自分も老後どうなるのかなぁ・・・80まで生きそうでなんか
    先が思いやられる・・・
    そう考えると気の置けない友人とのルームシェアって最高だよね。
    これからの時代増えて行きそうです。
    友人同士じゃなくても女性独身の為の下宿屋って出来そうですが。

    私の場合はどうにも親しい友人が出来にくい体質(性格?)らしくて
    なーんか1人で人の輪から浮いてる気がする。今も昔も。
    何故だかはわからない。
    一人が苦痛でもないから原因の究明は頓挫してますが・・・
    というか、これ多分パンドラの函なんだろうな〜〜〜〜〜〜

    誰だってあるでしょ?開けたくない自分の真実の扉。
    友達が人生の宝と言える人たちが恐らく一番幸せなんだと思うわ・・・


    そんな訳で独身女性の皆様方にはちょっとオススメの本です。
    キモノの方も続編が出るそうなので楽しみにしてます(・∀・)○

    とめはねっ!最終巻

    • 2015.05.29 Friday
    • 21:49
    評価:
    河合 克敏
    小学館
    ¥ 596
    (2015-05-29)
    コメント:14巻続いたお話の中でこの巻が一番面白かったです。スピンオフ的なのをもう1巻くらい出して欲しい感じです。しかし恋愛話はただのスパイスだったんですかね〜〜〜〜

    本日は平日に着つけ定例講習会だったので有給とって行って来ました。
    今回は男着物と浴衣だったんだけど、これだけ普及した浴衣だけど
    雑誌とかでも安易に掲載されてるけど・・・・・
    浴衣って難しいよ!!!!

    殆どの人がプレタ浴衣だし、細い人多いし・・・でもお太鼓みたいに
    タレがないからお尻かくせなくて、おはしょりの処理が難しいし!!!
    振袖の方がなんぼか楽ですわ・・・1年通して練習するからってのも
    ありますが・・・
    浴衣の講習は1年に1回だからなーーーー・・・・

    で、その後、羽織紐くれるからと久し振りに呉服屋行きましたが・・・
    もう10年近くお世話になってますが・・・
    満足した試しがない。
    やっぱ大手企業なのがいけないんですかね・・・?
    (人によっては評判の悪いや○となんだけど・・・)
    担当の人がしょっちゅう変わるので安心感がないし
    最近は若い男性の店員が多いんですが、すげぇ礼儀知らず。
    何アレ?ユ○クロなんかの方がよっぽど接客態度良いんだけど!!怒り
    他の店員さんと話してる時に「失礼します」も言わずに
    ぶっきらぼうに「1,080円です。」と言い、お釣り渡すときも何も言わずに
    トレーを目の前に置くだけ。
    ゆとりなんですかね?いや社員教育の問題だな。
    去年も人の好みも何も聞かずに、本当にこれ私に合うと思ってる?っていうような
    帯を勧めて来る態度にムカついたが(しかもチャライんだよね)
    これまでも、この呉服屋切ろうと何度も思って10年経っちゃったけど・・・
    本気で切るわ。面倒だし時間ばっかかかって拘束されるし、楽しくないし・・・

    着物暦10余年。まだまだ呉服屋放浪中。
    自分にあった信頼出来る呉服屋さんを見つけたい・・・

    そんなだから楽○とかでやす〜〜〜〜〜い着物買うっちゃうんだよね〜〜〜〜〜

    ポリばっかになっちゃうな・・・まぁ絽の着物は欲しかったので
    お気に入りに入れてたら「値段下がったよ」メールがきちゃったもんで
    ついポチっと(笑)

    夏の着物会に着ようかな・・・でも麻の着物も捨てがたい〜〜〜〜〜
    ああ今年は麻の半幅帯が欲しいかも・・・



    さて本題の感想は畳みます「とめはねっ!」最終巻矢印
     
    続きを読む >>

    HK変態仮面

    • 2015.05.23 Saturday
    • 00:52
    評価:
    ---
    TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
    ¥ 2,550
    (2013-07-12)
    コメント:突き抜けた変態ワールドが良かったです〜

    ドリパスで銀/魂の上映候補に上がったきりなので
    暇つぶしに、そーいや「HK変態仮面」観たかったのに
    原稿が忙しくて上映期間も館数も少なかった為に
    あっちゅーまに終わってしまったあの変態映画(笑)
    人から結構面白くて評判も良かったらしいよと聞いてたので
    投票してみるかと最下位に近いところから発掘して
    毎日投票してました。ニコ
    が、あんまり票が入らないとどんなに1人で頑張っても
    ある日突然また最下位に近い所まで落っこってしまって
    心が折れたのです。
    それが昨年の11月辺りの話。

    今年になってドリパスからのお知らせメールで順位上がってるよ〜ときた。
    一体何があったんだろう??底辺順位だったのに・・・
    まぁいいや今度こそ!と毎日投票したおかげで上映が決定したのでした!!
    そして貢献度ランキング1位に自分の名前が載るとゆー・・・(笑)^q^

    そんなもんだから、平日の東京での上映だっちゅーのに
    会社早退してまで行ってきちまいましたよ!全く!(・∀・)○

    で、感想。
    面白かったです!!もう一声!って気がしないでもないですが
    でもあの突き抜けた変態ワールドは必見でした!
    私は銀/魂といい、この映画といいアホらしいものに
    全力な作品に弱いんだよな〜アハハハハハ!!時々ウインクペコちゃん

    主役張った鈴木亮平のボディの素晴らしさケツの美しさに感嘆しましたよ!
    あそこまで作りこまなきゃ、ほぼ全裸なコスチュームで登場は出来ないよなー
    自信がないとね!羞恥心を凌駕出来ないだろうな。
    しかも声もいいんだよー声優もやれるよ鈴木クン!
    30男が高校生役だけど、これは良いのだ!good

    ただ原作が20年前と大分古いせいか、映画も全体的にモッサリ。
    わざとなんだろうけど、台詞とか現代的に言い回しをしてたりしたので
    どこかしらスタイリッシュさが欲しかったかも・・・
    詰襟のガクランやセーラー服にハイソックスとなかなか昭和っぽいのに
    (でも原作は平成4年始まりなのに)机とか白で今ドキな雰囲気で
    昭和チックが徹底されてなかったので、
    どうせならクラスメイトも今ドキで女子も茶髪多めとかにして
    ヒロイン愛子ちゃんの清純さを際立たせるとかしても良かったんじゃないかなー
    だって他の娘達も割と可愛いめで、主人公が心奪われるほど可愛いかっちゅーと
    うーん?な感じ。
    ありえない世界だからこそ、現代臭をもうちょっと出して
    リアル演出しても良かったのではと思ってます。
    そんな個人意見。

    それにしても、本当は小栗旬が主役やりたかったんだろうなー
    脚本強力て・・・(苦笑)
    イケメン俳優ポジだからこそ小栗旬の変態仮面を観てみたかったな〜
    いえ鈴木亮平さんの変態仮面も完璧でしたよ!!
    ただちょっと小栗旬の主役も興味ありましたね。


    で、面白かったので中古で映画パンフ買えないかな〜と検索したんですけど
    どうもパンフは作られなかったらしいのです。
    なんで???あんな徹底した変態映画、どんな意気込みと愛があるのかと
    そんな製作者達の溢れる情熱を読みたかったのにぃぃぃぃぃ号泣
    DVDのアブノーマルパックというやつにメイキングがあるそうなので
    買うか、借りるか悩み中です。
    ううーん、どうすっかなー
     

    マンガ感想

    • 2015.02.24 Tuesday
    • 22:58
    評価:
    荒川 弘
    講談社
    ¥ 463
    (2015-02-09)
    コメント:時間に追われてたんですかね?微妙に絵が雑で残念でした。3巻分で小説1巻。でも案外早く展開が進みそうな予感がします。

    評価:
    森薫
    KADOKAWA/エンターブレイン
    ¥ 670
    (2015-02-14)
    コメント:全編裸のオンパレードなのに繊細で爽やかな百合臭のする話でした。これはなかなかスゴイ

    『アルスラーン戦記 3』
    アルスラーンがまたアニメ化って・・・
    アニメ業界は何考えてんだろーなーマンガも原作も
    終わってないのに。
    (とゆーか田中さん新しいの出してぇぇぇぇ苦笑
    せめて終わってからにすればいいのになぁ・・・
    荒川さんも「銀の匙」を描き終わってから
    アルスラーンに手を出したらいいのにといつも思ってます。
    週刊と月刊かかえてとかちょっと無理じゃない?って気がする。
    しかも「銀の匙」の方が荒川さんが一番描きたい題材なのでは?
    だからこそ、じっくりやればいいのにとも思う。
    「銀の匙」の方ずっと休載してるので残念です。
    休載してるのに若干アルスラーンの絵柄が雑なんですよね。
    らしくない仕上がり。
    そしてギーヴもファランギースもなんて荒川さんにあってないキャラ!!(苦笑)
    全体的に苦労が忍ばれる作画でした。
    これどうなるんですかね?挑戦するには、あまりにも
    あってないような・・・・
    あ、でも原作にないエラムとアルスラーンの距離は
    ちょっと期待する。
    なんか3巻全編通して原作よりはるかに情けない感じ満載な主人公苦笑
    早く活躍されてくれい・・・トホホ
    私は主人公がいっちゃん好きなんだから!


    『乙嫁語り 7』
    1年で1巻ペースで発刊。て事はすでに7年も連載してるのかー
    すっごいなうっとり
    ひじょ〜〜〜〜〜〜〜〜に個人的な意見を言えば
    アルスラーンはこの人に描いて欲しかった。
    荒川さんの作品は好きですが、やっぱ田中作品は少女マンガなんだよな。
    美少年、美男子、美少女、絶世な美人オンパレードなんだもんよー
    そこら辺を抑えてなおかつ馬が描け、装飾も苦も無く描ける人!
    森さんだろうな〜〜〜〜〜〜1度観てみたい。

    おや絵が変わったと思ったら本人も意図されてたんですね。
    うーわーCL○MPっぽい〜〜〜〜〜〜と思いました(笑)
    線が特に。
    しかし全編通して裸祭りなのに、下品にならず、あまつ百合っぽく
    繊細な世界がここまで描けるなんてスゴイ。
    これ男性が描かれたら、すっごいエロっぽくなるんだろうなと
    思うのでさらにスゴイ。
    でもいかに百合っぽくも同じ夫を持つ身となったら
    修羅場にならんのかなぁ・・・・と心配しつつ読み進めたら
    まぁハッピーな感じで切れてました。
    後書き読んでもそう修羅場にはならなさそうだけど・・・
    どうなのかな???ドキドキドキ
    そんな恋愛ド修羅場なんかこの人描かないか?
    次までまた1年待つのが辛いですねー

    サッカーマンガ

    • 2015.01.25 Sunday
    • 18:58
    評価:
    ツジトモ
    講談社
    ¥ 607
    (2015-01-23)
    コメント:発刊ペースが速い上、このページ数。本棚があっというまに埋まります(笑)リーグ戦だけじゃなく天皇杯とかやってくれるかなぁ?

    評価:
    坂本 拓
    集英社
    ¥ 555
    (2015-01-19)
    コメント:このネタでなぜサッカー(笑)可愛いく楽しいサッカーマンガでした。

    アジアカップが終了してしまって、すっごい哀しいまいけいです。
    あー楽しい事ないかな〜トホホ

    最近会社のある都市にJ3のチームがあるので、ちょっと興味があります。
    (Jリーグ始まって以来神奈川は結構なサッカー王国になりつつあると思うのだけど)
    どんなサッカーするのかな?J3リーグってどんな感じだろう?
    まだマツが生きてた時に山雅の試合を見る為に
    J2リーグに1度だけ行った事があるんですが、
    その時は山雅の試合内容がイマイチで、これ高校生の方が強いんじゃ・・・
    とまで思いました。
    いや実際、高校サッカーって強いですよね。
    かつてマリノスも高校生に負けた事ありますから!!(爆)
    でも今年は山雅もJ1で勝負です!!とても楽しみですvv
    なのでトップリーグだけじゃなく試合を見たいですね。

    さてサッカーマンガ。
    サッカーマンガも随分増えましたよね。
    全部は読めないし読む気もないですが、他にどんな面白いマンガがあるのかな?
    「ジャイキリ」は安定の面白さですが、1冊のページ数がハンパないから
    もう50巻くらい出てるイメージですわ(笑)
    この調子だとETUが優勝したら終わりな感じでしょうか?
    このペースで優勝出来ませんでしたーハイ来年!な話にはならないような・・・
    いやそれもアリなのか???うーーーーーむうーん

    「潔癖男子!青山くん」は割と最近知ったマンガです。
    となりのヤングジャンプは「ワンパンマン」が好きなので読むんですが
    他に興味があまりないので、気づかなかった。
    で、面白いじゃーん!絵も上手くて綺麗だし、よし1巻出たら買おう!って
    思ってたらイキナリ出ました。うひょー
    潔癖男子っつと白泉社の「潔癖少年完全装備」を思い出す。
    潔癖度から言うとこの少女マンガの方が上ですが(笑)
    これどうなるんだろ?となジャンだとそこまで話は長くなさそうな気がしますがね。
    楽しみです。


    来月、箱根に温泉に行く事にしました〜温泉
    温泉自体はここ数年ずぅううううううううううっと行きたかったのですが
    時間とお金の問題でなかなか実現しなくって、でも箱根で1万しないくらいの宿を発見。
    昨年2度も風邪引いちゃったしなー疲れてるしなーとゆー訳で行く事に決めました。
    1万の宿っつーと民宿なら熱海とか伊東とか伊豆方面の方が多いみたいです。
    でも交通費考えたら別に安くならないしなー
    地元神奈川にそう時間かからず行ける温泉地があるのに!!!
    でも箱根って結局リゾート地なんですよね〜そういう意味では
    素敵なホテル旅館が多くて民宿は殆どないんですよ(なくはないけど)
    今回、おっとこれいいじゃん!という所を見つけたので
    行って来ます!そこが良ければ、何度か利用しようかなvv
    てな訳で今から楽しみです。
     

    「蜩の記」観て来ました。

    • 2014.11.02 Sunday
    • 18:41
    その前に、この間ドリパス復活上映の「ゴティックメード」を
    観に行った時にシェルがはめ込まれた指輪を衝動買いしまして
    (指輪なんて買ったの何年ぶりだ??)
    んで、それにあったシェルのアクセが欲しいな〜〜〜〜とネットとかで
    探してたんですが、デザイン的にまた値段的にも納得がいかず・・・
    自分で作るかとシェルのモザイク玉を素材屋で購入。


    で、先ほど作ってみました。

    右のやつが買った指輪ね。

    実際自分は不器用な部類で妹にも「お姉ちゃんって器用そうだけど、そんな事ないよね」と
    かつて言われました。
    でもこーゆーの作るの好きなんだよね〜〜〜〜〜
    下手の横好きというヤツ。

    しかし、もうたまにしかやらないのに、大量にあるこのビーズ・・・
    この先、ちゃんと処理出きるのか?ちょっと途方に暮れます。トホホ


    ちょっと気取って撮ってみた。
    スワロが着いてます。そのうち、自分で使います。
    いつになるかな・・・


    さて、ネタばらしの映画感想は畳みます。下向き


     
    続きを読む >>

    舞妓はレディ

    • 2014.09.25 Thursday
    • 23:39


    前から観たかった「舞妓はレディ」を観て来ました。
    観た後でヤホーの映画評を見てみると
    賛否両論とゆーか「歌とかいるか?」という派と
    「とっても楽しかったー」という派の両極端な気がする。

    ここから畳みますね。ネタバレしてます。矢印
     
    続きを読む >>

    銀の匙、観に行きました

    • 2014.03.12 Wednesday
    • 23:37
    評価:
    荒川 弘
    小学館
    ¥ 450
    (2014-03-05)
    コメント:ラスト全然笑えなかったけど・・・アレ笑う所なの?だってボヤ騒ぎでしょう?学生だからこそ笑えない・・・

    鋼の錬金術師か銀の匙っつたら世間様的には
    圧倒的に前者なんだろうな〜と思いつつ
    でもアテクシはハガレン途中で飽きちゃってね(苦笑)
    話は全部読んだけど、どっち?と聞かれたら
    銀の匙と答える。
    でもすっごい面白いかっつーと実はそうでもない(苦笑)
    ただ作者的には後者の方が一番伝えたい事があるんじゃないだろうか?
    今の日本に、人間に社会に問いかけたいものがあるんじゃないのか?
    という風に思うのでこの先どう進むのかを見届けたいという気持ちがあるんですね。

    そういう意味ではアニメより実写のほうがリアルに伝わるんじゃないかと言う
    淡〜〜〜〜〜い期待もあって観てきました。

    以下ネタバレなので畳みます。矢印
    続きを読む >>

    紀伊国屋の本気?

    • 2013.12.17 Tuesday
    • 00:08
    評価:
    葦原 大介
    集英社
    ¥ 420
    (2013-12-04)
    コメント:最近連載がノってきた感があるので嬉しいです。伏線の多いマンガはちゃんと最後までやって欲しいよね。

    ちょっと前、12月4日はおざんぷばっかり3冊も買う日だった訳です。
    第1に銀魂52巻、2にワンパンマン5巻、3にワールドトリガー3巻。
    で、ツイッタで紀伊国屋でワンパンマン買うとカラーペーパーが
    着いてくるよってゆー宣伝にノセられて自分ち駅より2駅先の
    しかも駅から大分歩いたところにある紀伊国屋に行ったらば!
    貰ったのがコレ!!!!下向き

    カラーコピーな上、下手糞な手切り、しかも敗れてるとか

    ナメとんのか紀伊国屋!!怒り怒り怒り

    これが天下の紀伊国屋のやる事ですかね?
    せっかく絵の上手いマンガ家さんのイラストがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
    印刷ならどんなに美しい事か!!!!作家に対してだって失礼だっつーの!
    全くもう2度と行かんわ!!!!


    片やワールドトリガーのオマケペーパー美麗印刷。
    これは普通に単行本に封入されてるらしかった。
    なんだ?この差!

    前作「賢い犬リリエンタール」も結構面白かったので
    連載当初から打ち切りにならないかとハラハラしながら読んでましたが
    ここに来てやっと安定の人気を確保出来たようで、
    更におざんぷ編集が「食戟のソーマ」ともども力を入れてるようです。
    キャラが立ってて組織もちゃんと設定されててマニアック心をそそられる
    話ですよねー私も好きです。
    早く4巻出ないかな。4巻のA級の面々の激闘が面白かった!
    思えばここら辺りの展開が惹きつけたんだろうな〜
    そして今進行中のネイバー大規模侵攻の前フリで強い隊員のA級を
    おしみなく登場させたのだろう。

    という事で銀/魂がシリアス展開のときは真っ先に銀/魂を読むのですが
    ギャグだと電車の中で不審者になりかねないので
    まずワートリを読んで、次に暗殺教室を読み、会社で昼休み
    銀/魂を読む流れとなっております。
    そしてワンピース、NARUTO、ブリーチという看板作品は全く見ない(笑)
    巻数進んでて安定のこの3作品はこれからも読まないだろーなー
    黒子はまぁあんまり興味なくて汗
    とか言ったら周りにすげぇ怒られました。
    ざんぷ買ってるのになぜ黒子を読まないんだ!!!!と勿体無いと・・・
    ハハハハまぁいいじゃないですか。
    あ、犯人タイーホされて良かったですね。
    500通の脅迫状とかやっぱ犯罪やるヤツは暇人だわ。
    まぁ塀の中で後悔して下さい。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM