
  • 2017.05.23 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    朝から辛いわ・・・

    • 2014.06.25 Wednesday
    • 22:06
    評価:
    山下 和美
    集英社
    ¥ 905
    (2014-06-25)
    コメント:発刊をずっと待ってました!これから「暮らし」の話になっていくんですね。楽しみです。数奇屋とまでは行かなくていいから、私も小さな1件家に住むのが夢でした。今は、マンションですが・・・

    夜11時には寝たけど、いつもサッカーの時は毎回なんか寝た気がしない・・・
    なので寝不足で4時半に起きて、TVをラジオ状態で
    流して原稿してました。
    あー今眠い!
    浅い眠りの中で夢の中でも敗退してました(号泣)
    正夢とか・・・なんとも・・・くそぅ・・・

    個人的に歴史的大敗だなーと思いましたが
    大量失点は責める気持ちを失わなかった結果なんだなー。
    フランスの時もドイツの時もおっかなびっくりだったように思う。
    親善試合で負けすぎてアフリカの時は失うものはない!と挑めたからの
    功績だったとも思う。
    でもおかげで失うものが出来てしまった。
    今大会はそこが違ったんじゃないかなぁと。
    予選突破ならなかったけど、ドイツやフランスの時とは違うと思う。
    それは確かに前進した証なんだと思いました。

    でもまぁ。もっとサッカーを楽しみたかったよね。

    しかし強豪国までもがことごとく予選敗退してるので
    そりゃまだまだな日本はやっぱりまだまだなんだよ。
    前回予選突破出来たんだから、今回もなんて甘いんだよ。
    スペイン見てみなよ〜〜〜〜全大会の優勝国だぞぉぉぉぉ
    ああスペイン・・・応援してたのに・・・

    今回負けた原因を戦術的戦略的に考察するのは色々出来るだろうけど
    やはり、まだまだなんだよね、で自分を納得させました。


    納得したし、選手達は頑張ってくれたと思う。
    でも、あ〜〜〜〜〜〜なんかいい事ないかな〜〜〜〜〜〜〜〜


    「続 数奇です!」1巻。
    待ちに待ってました。これ読んで気を紛らしてます(笑)
    いい事ないかな〜〜〜〜〜〜トホホ

    ううううう

    • 2014.06.16 Monday
    • 00:20
    最初は怒ってて、だんだん落ち込んで来て
    今は焦ってます。
    落としちゃならねぇ試合だったのに・・・ブルブル
     

    だるまが来ました!!!

    • 2014.05.24 Saturday
    • 13:18

    前回大会でもお世話になりました!ご利益あったと思いますサッカーボール
    今年も頼まなきゃーと速攻で買いました!
    皆さんも祈るような気持ちで買うのでしょう。
    どうか日本代表が1つでも多く勝てますようにお願い

    370-0871 高崎市上豊岡町75
    今井だるま店
    TEL 027(323)5145 FAX 027(327)7096
    URL http://www.page.sannet.ne.jp/forest/imai/
     

    どんなに用意しても

    • 2012.12.07 Friday
    • 23:32
     20121206215409.jpg
    やっぱり夜の日スタは寒かった〜〜〜〜〜〜
    だいたいキックオフが夜の7時45分て・・・
    観る人もめっさ寒いが選手だって寒いよなぁ。
    ニュージランドなんて国は暖かいんだろうし、この季節に日本でサッカーって
    海外のチームには気の毒ですわ。
    飛んだり跳ねたりしている広島のサポの方が一番暖かいかも
    っつーか跳ねてないといられないっちゅーか(苦笑)
    底冷えするスタジアムでした。

    観戦に誘ったのは着付け師仲間のDさんなんですが、意外とスポーツ好きだった。
    意外というのはあまりプライベートでのつきあいがないので
    彼女の好みがいまいち分からないから。
    でもなんかすっごく喜んでくれて誘って良かったと思いましたヨ。

    20121206201558.jpg
    私も贔屓チームじゃないので、まったりと純粋にサッカーを楽しめましたよ。
    いつもだと熱すぎて前後不覚になってるからね(笑)
    しかしオークランドシティにとっては完全アウェー!
    私等が座ってる席はJリーグの試合だったらアウェー側なんだけど
    殆どの人が広島を応援してたものなぁ。
    てゆー訳でそういう時は、マイノリティーに力を入れてしまう
    天邪鬼な私
    オークランドシティを応援させて頂きました。
    でもあのキーパーすごかったよ。普通なら2〜3点取られてるよ。
    逆に言えば広島はチャンスは多かったのに1点に留まったなという
    内容でした。だってコーナーもフリーキックも通常よりずっと多かった。
    なのに決まらないんだもんねぇ・・・

    20121206201652.jpg
    観たとこ4万人くらい入ったかな?2階席は開放してなかったようで
    メインスタンドはまぁいつも通りガラガラですが
    ゴール裏とバクスタは結構人入ってので私の推測では
    4万くらい・・・
    決勝戦なら久しぶりに7万人入るかな?
    なかなか観られないので超満員の日スタをまた見てみたいわ〜

    あーなでしこね・・・

    • 2012.08.11 Saturday
    • 23:13
     メダル授与の時くらいちゃんとプレゼンターと目を合わせて
    握手くらいするのが礼儀だろうに、小学生じゃあるまいに・・・と
    個人的に思ってましたが

    批判が殺到って・・・そう思う人は多かったって事ですね。
    監督の謝罪が出てましたネ。ハハハ

    >喜怒哀楽があるのがなでしこの良さ

    いや喜怒哀楽はいいんだよ。時と場所をわきまえようねって話で
    これマジで子供に言うような事だよねぇ
    ちょっとやらしちゃった感満載。ぅぅ

    男子はもう、しゃーないわな。
    スペイン戦から失速した感じだし。
    もう少し過酷な条件でも戦えるスキルが必要条件じゃないかなー
    若いったって十代で世界で活躍してる選手は山のようにいるしね。
    日本もこれからさ。

    7月になっちゃったー

    • 2012.07.04 Wednesday
    • 22:32
     みんなもうさー、今年も後半戦に入りました!とか言うのやめようぜー
    ホント月日が流れるのは早いよなー

    最近NHKの「仕事ハッケン伝」が面白いです。
    あんまりドラマとかバラエティとか見なくなったここ数年
    NHKを見る確率が高くなりました。
    これも年ですかね?

    で、6月28日放送は「サッカークラブ運営スタッフ」でしたので
    これは見なくちゃ!と録画予約をしました。
    仕事場は九州J2に所属するプロサッカーチーム、「ロアッソ熊本」。
    挑むのはスピードワゴンの小沢一敬。
    リアル「ジャイアントキリング」でしたね。
    お金のないクラブは頭と体を使う!!というのを地でやっていました。
    でもみんなサッカーが好きだからという気持ちがすごく伝わって来て
    ちょっと羨ましかったり(笑)
    私も好きな事を仕事にしてたら多分趣味には走らないだろうな〜
    人ってのは「好き」を仕事にするかしないかの2種類があると思う。
    後は自分に合ってるか合ってないかで人生も変わりますよね。
    私の場合は作業的には自分に合ってますが、仕事内容は合っていません。
    なのでなかなか集中して1日仕事できませんね。ストレス溜まるので
    喰いに走ってしまう。集中する為にも食べてしまう。
    それで10kg増えました・・・しかもそれすら禁止になってしまって
    ストレスMAXです。くそぅあの野郎・・・

    ああ話が反れた。
    ロアッソって高木さんが監督やってるんですね。
    アジアの大砲はとても好きな選手でした
    あら?年変わらないわ。そうだったのか・・・
    ロアッソはJに行く為に本気でこの監督を選んだんだなーってのが解る
    どっかの港町チームとは違うわー(お金の問題もあるけどさ・・・)

    GMって人がかつての監督とか、そのチームを愛してるだな〜って感じ。
    それを思った瞬間、マリノスにもそんな風に愛してくれてる
    選手がいたのに・・・とマツを思い出して涙が出た
    ・・・・事に自分で驚いた。
    あー私、普段は忘れているけど、まだまだマツの事で泣けるんだという事実に
    気づきました。
    大事な人を亡くすってこういう事なんだね。
    結婚式より葬式に出る事が多くなってきたけど、こんな風に思うのは始めてだ。
    もっとも一番身近な人を亡くした事がないので、喪失感とか
    本当の意味ではきっと分かってないんだろうけど
    今でも泣ける程には傷が瘡蓋になっていない事に気づきました。
    ああもうすぐ1周忌だね。
    私は今年はマリノスの試合行けてません・・・

    新ユニフォーム!

    • 2012.01.16 Monday
    • 00:03
     
    昨日、新体制が発表されてました〜画像無断ですいまそん。
    今回アーティスティックなデザインですね〜
    サッカーというよりなんか自転車競技とかのユニフォームみたい。
    アディダスがトリコロール復活。と高々に歌いあげてますね!
    やっぱナイキより私は断然アディダス派!
    アディダスのバッグ欲しいんですよね〜可愛くてカッコイイの!

    でも今回も買わないかも。
    とゆーか私今年サッカー行こうという気になるかな・・・
    行きたい気もするし行きたくない気もする・・・ジレンマです。
    でもマリノス意外を応援する気もないのです。


    バレンタイン絵を描き始めようと試行錯誤中。
    まだ決まりません。でも早めに動きだしたい・・・

    青春高校サッカー!!!

    • 2012.01.09 Monday
    • 23:20
     銀魂サイトいじりながら、TVつけっぱで高校サッカー決勝戦を聞いてました。
    最後らへんはたまらず観てました(苦笑)
    どっちかを応援って訳でもなかったのですが(地元は負けてたしねー)
    つい負けてる方を応援したくなる。
    先取点が早かっただけに、1点差の攻防ってキッツイよねーと思ってみてました。
    時間帯がまずキツイ。双方共に消耗しちゃう展開だなと思って観てました。
    流れの中で前半半分の所でゴールとかの方が、追い易いし逃げ易い。
    しかし、やはり攻め続けた方が、プツンと糸が切れたように
    ゴールが決まったりするものです。
    サッカーでは度々、諦めない強さってのを勉強させられますね。
    本当に1-1になっちゃうんだものなぁ。

    選手達の気迫に圧倒されました。
    なんて精神力でしょうか。
    どちらも優勝させてあげたい気分になりますよね。
    多分そんなの誰も納得しないんだろうけど(特に四日市中央工は。)
    調べてみると両校優勝って結構あるんですね。
    7回もあったよ。

    来年は90回だそうだ。
    サッカー事態、日本では歴史の浅いスポーツだけど、
    高校サッカーは栄光と歴史ある大会ですね。

    Jリーグ終了

    • 2011.12.04 Sunday
    • 23:06
     
    20111203181049.jpg20111203181136.jpg
    波戸が引退するってんでJリーグ最終節行って来ました。
    結果は1-1まぁ負けなかったなという印象。
    なんつーかごちゃごちゃごちゃと風通しの悪〜〜〜〜〜い試合内容で
    後半になってやっと形になったとゆーか
    でもシーズン後半はずっとこんな調子でチームの建て直しは出来なかったんだねって
    感じでした。あれでは勝てないわ。

    1年通してメンバーがあまり変わらなかったのも不満だし、定着していると言えば
    聞こえはいいですが、もう少し冒険してもいいんじゃない?
    あれでは若手が育たんわとか思ったり、手持ちカードが少ないのが気になって気になって
    結局調子いい時はいいけど、悪い時に全然立て直せないんですねっつー
    去年からの課題が全然解消されてないのに早い段階での監督続行報道とか

    う〜〜〜〜〜〜〜〜〜んこの先このチーム本当に優勝狙える所まで行けるのかなぁ???
    という疑問が湧きまくって終了しました。
    まだ天皇杯が終ってないので未定ですが、社長はたとえACL取れなくても
    辞めなさそうだな。
    私的には正直社長が辞めようが辞めなかろうがどうでもいいです。
    彼が辞めたからと言って選手達は帰ってこないしなー
    彼は去年の騒動で何か学んだのかな?
    今年の結果がコレなので、勿論昨年よりはいい成績だけど
    チーム内容は最悪だしね。
    困った事に去年の騒動のトラウマが私の中でまだうまく消化出来てません。
    未だ悔しい気持ちが勝っている。
    マツはもういないしね。

    でも社長よりも木村監督の方がサポの間では不人気でした。
    やはり皆納得してないんだなぁという感じです。
    監督こそ来期どんなビジョンで挑む気なんだろう???
    今更ですが、やっぱりマリノス為にどこかで監督経験積んでから
    監督契約して欲しかったな。
    だって新米監督を育てる程、マリノスに余裕はない筈だから。
    和司さんは好きです。でも監督の手腕に不安があるのよね・・・


    波戸の引退セレモニーを見て、マリノスで引退させてあげられる
    サポーターとしての嬉しさを感じました。
    意外とマリノスはないんですよ。選手を放出する事が多くて
    この選手はマリノスの顔として絶対必要な選手さえ切ってしまう。
    松永さんも井原さんもそうだった。
    マツに至ってはもう戻って来てくれる事は永遠にない。
    また泣きそうになりました。

    こんだけ辛いのに試合後、その事を人にちゃかされて
    すごい気分悪くなってしまった。
    なんかもう最後だってのに最悪でした。
    疲れたな、もう・・・

    富山〜〜〜〜〜〜

    • 2011.11.18 Friday
    • 23:24
     天皇杯第4回戦、富山県だってさ・・・・
    う〜〜〜〜〜〜ん富山か〜〜〜〜〜〜富山か〜〜〜〜〜〜富山か〜〜〜〜〜〜(笑)
    2月に金沢行ったので、どれくらい遠いか予想はつきますが・・・
    ジョル○ンくんで普通に検索すると飛行機で片道だけで2万するわ(笑)
    あーうーこれを鉄道だけでツアーとか検索すると1泊で3万しないくらいのがあるけど
    富山駅からスタジアムまでバスで30分とか・・・富山空港からタクシーでなら5分くらい・・・・
    うーんうーん

    キックオフが13:00なのよね、で、新幹線と特急列車(何しろ越後湯沢からが遠いんだよ)で大体4〜5時間かかるのね
    飛行機だと2時間くらいだけど・・・・
    早朝便が取れるのかどうか???そして体力があるのか?
    時間とお金の問題だなぁ・・・うーんうーん(笑)
    どうしようかなぁ・・・・行けなくはない、ただ年末で平日休めないから、かなりハードだけど・・・
    でも現実的か?って聞かれたら、う〜〜〜〜〜〜〜ん(笑)
    でも富山の友達にも会いたいなぁ・・・
    金がありゃ即決なんだけどね。年末だしなぁ〜〜〜〜〜〜〜
    あはははは〜〜〜〜〜〜〜

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM