
  • 2017.05.23 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    怒涛の1週間でした。

    • 2015.08.30 Sunday
    • 23:25
    夏コミ前からこっちまともに休める日がなかったので
    1週間すっごい辛かった・・・
    土曜日は1日寝てしまいましたよ・・・
    なーんにも出来なかったなー
    まったく新幹線は夏でも冬でもなんであんなに寒いんだろう?


    数日前、梨を切ろうと包丁をちょっと洗おうとしたら
    タワシを持ち損ねて左の親指をざっくり血
    今度は右手の親指が夏コミのチラシ配り以来ちょっと炎症気味だったのですが
    放置してたら悪化!!!

    現在、両手親指負傷ですんごい不便です。
    ペットボトルの蓋開けるのも一苦労・・・ぅぅぅ

    さてちょっと遅くなりましたが初エステ感想です。
    畳みますね〜下向き
     
    続きを読む >>

    昨日エステの初体験だったのです。

    • 2015.08.22 Saturday
    • 23:55
    で、面白かったのでレポートしようと思ってるんですが
    明日大阪のイベント行くのでまた後日〜
    未知の世界でした。
    ちょっと偏見もあったので、なんというか衝撃でした。
    なにもかもが!!!

    もちっとお待ち下さいませ〜

    最近ダイエット方法

    • 2013.10.21 Monday
    • 23:36
    今年の1月から比べると1kgちょっとのリバウンド沈
    まぁ原稿にかまけてるとなんもかんもが先送りになるので
    当然の結果ですが・・・涙
    なにしろ6月下旬から今日までずぅ〜〜〜〜〜〜っと原稿やってるような
    感覚で、いい年こいてこんな事では・・・とは思っております。
    何よりもはたと鏡を見た瞬間、しもぶくれに拍車がかかってて
    下がりきったところに小じわが・・・・・・・

    ノォォォォォォォォォォォォォォォォォォ叫び

    やっと正気に戻り、体重計に乗ったらば体重増。
    どこについたかっちゅーと太ももです。
    ズボンに若干の違和感を感じたので、会社でも家でも据わりっぱなしの
    呪いが覿面にキタ!!!

    そんな訳で1食置き換えと週末断食アーンド顔面マッサージと
    風呂で足のリンパマッサージを始めました。
    Dr-C-Laboのオールインワンゲルを買ったらマッサージDVDが
    ついてきまして、これを実践中です。
    今3週間くらい。
    結果としては劇的にリフトアップした訳ではありませんが、
    ほうれい線はマシになってきました。何よりも小じわが消えました。
    ああああ良かった涙
    体重的にはいまはそんな効果はありませんがとりあえず
    足痩せに腐心しております。
    風呂入る前に太ももサイズを測って、リンパマッサージ、
    歯を磨きながら足裏つぼ押し器で踏みならしてから再度計ると
    約1cmはダウンします。
    人によってはリンパマッサージは-6cmって事例もあったので
    しばらく頑張ってみます。
    もっともそんなに浮腫む方じゃないので下がり幅小さいですけど
    効果を実感出来るのがいいですね〜
    最終的には3kg減を目指してます。
    これが実現出来ると当初の目標が達成される訳ですが
    とりあえず太もも痩せたいわ〜

    また報告致します〜原稿の方は無事脱稿出来ましたので〜

    いろいろ一息ついたので

    • 2013.05.20 Monday
    • 00:51
     サボっていた肌ケアを再開しました。
    肌ケアっつーか身体ケア?疲れがなかなか取れないので〜〜〜〜

    なので入浴剤を買ってきた。桃湯というのがあったので使ってみる。
    袋をバリッとやったらほのかに桃の香り。
    お、いいじゃーんとばしゃっと入れたら緑色だった。
    なんか裏切られた気分(苦笑)

    でも良い香りなんは癒しです。
    そーいや今日は着付け講習会だったのですが
    帰りにとあるデパートのトイレに入ったら
    アロマの香りがして良かったです。
    いいよなアレ。全国的に流行るといいなぁ
    私もまた夜のアロマディフューザー再開しようかな。

    20130518201732.jpg
    通販でコレ↑をトライアルで買ってみました。
    別に高血圧って訳じゃないけど、酵素より飲むお酢系にシフトしようと
    買ってみました。
    が、飲むと咽喉がヒリヒリする〜〜〜〜〜〜
    飲みにくい味ではないんですが、咽喉にくる〜〜〜〜
    ハチミツでも入れた方がいいかな・・・
    で、これ買った日にスーパー行ったらミツカンから400円くらいで
    飲むお酢が発売されてるのを発見!
    知らんかった!こっちの方が自分好みにして飲めるじゃん!しかも安い!
    てな訳でトライアルはトライアルで終了しそうです。
    ハハハまぁいいか血圧の為に飲むんじゃなし。


    20130519004511.jpg
    次こそ肌ケアのために購入〜本当は2万円するリフトアップ器が欲しかったんですが
    さすがに2万はねぇ〜
    で、これは4000円しないです(笑)こーゆーのは値段と比例するだろうとは思ってますが
    今の所、ほうれい線に効く美容液とマッサージでそこそこの効果をあげているので
    機械類はこの値段程度でまだいいのかも、という判断です。
    自分の顔を写メったので1週間後も撮って比べてみます。
    効果あるといいな〜


    余談
    20130519165821.jpg
    着付け教室の隣はパソ教室。
    今日行ったらメーテルがいたじょ!

    ううう

    • 2013.01.15 Tuesday
    • 20:59
     今日は午後休取って2ヶ月放置してた病院へGO。
    薬の他にモロモロの検査結果を聞いたら・・・・なんと
    血糖値が2年続けてやたら高いと出た・・・
    今すぐ糖尿って訳じゃないだろうけど一応内科で再検査をしてみては?(この病院は婦人科)と言われてしまったぁぁぁぁぁぁ
    減量して尚血糖値高いってどーゆー事???
    でも検査をしたのは10月!酵素は11月から飲み始めて2ヶ月!
    少しは改善されていると願いたい!

    しかしショックは隠せないので、ちょっと調べてみた。
    1.白パン・白米ばかりはやめる
    →ゴハンは白米と玄米の半々。しかもお昼の弁当のみ。

    2.色々な種類の野菜や果物を沢山食べる
    →これはちょっと自信がない。野菜不足だな〜とは日ごろ感じてた所。
    果物は好きなのでこれは毎日食べてる。今はりんごが主流。

    3.炭酸飲料やジュースの代わりに水やお茶を飲む
    →ジュースも炭酸も殆ど飲まない。唯一酵素を野菜ジュースで割って飲むのみ。
    お茶は好き。

    4.スナック菓子や甘いお菓子を食べ過ぎない
    →太ってた頃よりは格段に減ってるが、ダイエットによって特別お菓子を禁止はしてない。
    食べ過ぎた感じはしないけど・・・

    5.肉より魚を食べる
    →たんぱく質系はお弁当のみなので、やはり肉が多いのは否めない。
    でも量を考えるガッツリ食べるのは昼のみと決めてるので
    それほどでもないと思っているのだけど・・・

    6.揚げ物を控える
    →いわゆる天ぷらとかから揚げは殆ど食べてません。が、弁当の肉系が
    料理面倒で殆ど冷食。これが問題?魚も食べてるけど焼き魚にするべきか??

    こう並べてみて、確かに改善の余地はあるけど、決定的に悪い結果に繋がってるかは
    疑問が残る
    後考えられるのは慢性的な睡眠不足による体調の悪さだろうか???
    早く寝るなんて子供に言うような事が一番出来ないんだよな〜〜〜〜〜〜
    でも結局これが原因でいろいろヤル気が出ないのは実際自分で困っているのだ。
    なんとかしなくちゃ・・・



    血糖値を下げ、ビタミンCたっぷり更にアンチエイジング!!てな訳で「柿の葉茶」を
    1ヶ月飲んでみる事にします。

    で、2月に再検査を受けてみようと思います。
    数字的にはまだ糖尿になるようなレベルじゃないんですが
    やっぱ糖尿は怖いよね〜


    酵素スープが切れたのでコラーゲン飲料と一緒に頼んでみました。
    したら上の白い箱、コラーゲン飲料がさらに3本サービスでついて来ました。
    最近私のイチオシブランドはDr.Ci:Laboです。

    結局あの後2kg減は達成できてないので、この血糖値の高さを反省して
    気持を新たにしますだ!
    肌ケアに余念がないので肌の調子はいいんですけどね〜

    なかなか進まない

    • 2012.11.17 Saturday
    • 00:56
     20121114190346.jpg
    この気温の低さだからでしょうか?
    発酵が進みませんねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜
    20121114190536.jpg仕方ないので結局買いました。
    お嬢様酵素。でもこれももう飲み終わるな〜〜〜〜〜〜でもまだ自前酵素できないしな〜〜〜〜〜
    これもフルーティで大変美味しいんですが、正直モニターさんやらの
    レビューほど体調が良くなったとか、お通じが良くなったとかの
    実感がないです。
    ええないんですよ。
    お通じが良くなる事を密かに期待したんですけどね〜〜〜〜〜
    これより若干お高いベジーデルはどうですかねぇ???
    あマぞんゾンなら定価8000円くらいのが6000円くらいだしなぁ・・・
    高いだけあるといいけど・・・悩む・・・

    20121114190456.jpg
    夏にプロテインをやめてDr.C-Laboの美弾食1ヶ月分を
    夕食抜いたりする日があったので3ヶ月くらいかかって飲んでましたが
    (実はまだ残ってる)寒くなってきたのでスープ系ないのかなぁ?と
    探したらありました。酵素スープ。
    またもや酵素かよ!!とツッコミ入れたくなりましたが、丁度いい季節に売ってるんだもんなぁ。
    Dr.C-Labo良い商売してますよ・・・
    このスープ、生姜味です。実はちょっと苦手・・・苦手だけど
    末端冷え性なので飲み続けてます。
    目標体重まで後2kg!!!!


    20121114132253.jpg
    母親より上記の写真が送られて来ました。
    ちょっとブレてるし花が真ん中にないが、写真を添付してメールして来た事実に驚愕!!!
    夏にヤクルトおばさんから貰った撫子の種を母親にあげたら
    今この時期になって咲いたものらしい。
    撫子って夏花のイメージですが秋でも咲くもんなんですねぇ。
    それにしてもお母様、頑張った!

    11がっつー

    • 2012.11.01 Thursday
    • 23:44
     20121101124523.jpg
    最近は昼飯食ったら散歩に出ます。
    ウォーキングなんてカッコイイものじゃなくただの散歩。
    この庭木はなんて言うんでしょうね。まるで珊瑚みたいと思って写メってみました。
    ここら辺りは蔵があるような立派な家が多いんですけど
    20121101125035.jpg
    こんな古式ゆかしい家もある。もっとも朽ちかけてて人は住んでないようですが
    でもこの家もだだっ広い敷地内に建っているのでただ空家って訳でもないらしい・・・
    この家の奥には新しい家もあって住人は多分みんなそこに移っているのでしょう。

    さて件の酵素エキスは自分的になかなか成功だったのではないかと思っております。
    生で飲む方が効果的だそうだが(当たり前の話だが)飲めなくないけどやはり濃い。
    朝、野菜ジュースで割ってます。果物系で作ったのでこれが合う合う。
    人気なのはグレープフルーツで作る酵素だそうなので次回はグレープフルーツで作ってみます。
    さて酵素の効能はまた報告します。

    20121031194257.jpg
    レモンが余ったのでこれまたはちみつ漬けにしています。
    はちみつは大好きなのです。

    健康ジュースいろいろ

    • 2012.10.30 Tuesday
    • 22:50
     20121030193012.jpg絞りました!
    さぁこれでいいのかどうか???コレ飲んでピーピーにならなきゃ
    オッケーてな感じで、命張ってますな(笑)
    明日の朝から始めるつもりです。さて

    最近急に寒くなって参りました。
    今年の紅葉ってもっと遅いんじゃないかと思ってたんですけど
    マンション前の公園の木もうっすら色づいてきまして
    9月あんなに暑かったのに秋らしい良い陽気ってヤツを
    すっとばしてすぐに冬になりそうな勢いですよ・・・
    私は寒がりな性質なんで、もう会社にいて手足が冷たい!!!
    もっともコンクリート壁な作りなんで夏はより暑く
    冬は極寒いっちゅー最悪な職場です。
    で、体冷やすのもダイエットには大敵!てなもんで
    20121030193125.jpg
    生姜のはちみつ漬けを作ってみる事にしました。
    こちらも生姜を輪切りにしてはちみつに浸すだけ。
    約2日間で出来ます。レシピ参考はコチラ
    http://nylongirls.jp/topics/2010/04/honey-ginger.html
    レシピって程のものじゃありませんが・・・
    あ、酵素で使ったレモンも1コ余ってる。コレもはちみつ漬けにしようかなぁ。
    これらをお湯で割って飲むのだ!会社にも持って行くのが面倒だけど
    まぁちょっと一冬試してみましょうかね。

    20121030193241.jpg
    ついでに自家製味たまごも製作中〜〜〜〜
    たまごは高いのでたまにしか買わない。でも味たまごを作るのは
    ちょっと楽しい

    酵素報告

    • 2012.10.30 Tuesday
    • 01:23
     20121029200955.jpg
    大分プクプクして参りました!!!
    明日には絞っても良さげな感じです。
    なかなか長かったな〜〜〜〜〜〜〜〜
    丁度11月の朝から野菜ジュースと割って飲み始めようと思います。
    お通じがよくなるといい。
    ダイエット始めてから食べる量が極端に減ったけど
    お昼だけはガッツリ食べてるのでこの分を毎日出せるようにしたい。
    そうすればかなり下腹がスッキリするんじゃないのかなー

    大昔、婦人科系の病気の手術で下腹をタテ割しましてね(笑)
    その痕が今でもあるんですが、不思議なもので痕周辺はまったく肉がつかないんですが
    その代わりそのすぐ上に肉が乗るんです・・・
    プチ断食のおかげで胃は随分とスッキリしましたが
    まさにポッコリお腹がなかなか凹まない
    これはもうアレですかね腹筋やるっきゃないんですかね?

    接骨院の院長先生が腹筋したって脂肪の上に筋肉が出来るだけだから
    痩せないと言ってたのですが、それでも下腹も減ったは減ったんですよ。
    これなら腹筋で引き締まったりするんじゃないかと・・・
    どうかなーどうかなー学生の頃は30回くらい余裕で腹筋出来ましたが
    今は無理な気がします・・・だからこそやった方がいいとか、ないかなー


    とりあえず10月20日までのノルマは達成出来ませんでしたが
    もともと10月いっぱいの予定だったので(欲が出ちゃったんだよねー)
    31日までには達成出来そうなんですよ。
    そうすると6月より8kg減に成功するんです!
    後少し!!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM