
  • 2017.05.23 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    スマホケース到着

    • 2015.07.18 Saturday
    • 21:05


    もう1つ手帳型を発注中。
    普段は手帳型になると思うけど、搬入の仕事の時などは
    首から提げてるので、こっちのケースの方が良いので。

    iphoneにしたいのは結局Apple信者であり、このりんごマークを
    愛してるからなので、その美しいフォルムを損なう事のない
    このケースを選びました。
    このシンプルさ!!!透明感!素敵ですよね〜

    ですが、仮のケースとして100均のクリアケースを着けてたんですが
    これがまたガッチリ嵌ってて外すのに一苦労。
    ちょっとだけ傷がついてしまったよぉぉぉぉぉぉ!!!!
    ちくしょぉぉぉぉぉぉ!!!
    ここまで大事に使ってたのにちぇっ!ちぇっ
     

    iphoneデビュ〜

    • 2015.07.17 Friday
    • 21:48
    ず〜〜〜〜っとスマホにはいつかしたいと思ってたんですが
    最近ガラケーでtwitterがやりにくくなったので
    ついに決心して先日機種変しました!

    スマホにするならiphoneと決めてまして、docomoの
    Apple参戦を待っておりました。
    それから様子見1年。もろもろの事情にてさらに1年。
    長かったよーな短かったよーな。
    docomoも色々言われてるけど、まぁユーザーとしては
    別にね。
    ギャラクシー推しも見え隠れはしたけど
    Mac愛用者としてはやっぱiphoneな訳です。

    で、久し振りに色々トキメいてます。
    原稿あるんで、そこまで毎日時間かけて設定は出来ませんが
    楽しいですわ〜〜〜〜
    ケースとかも市販品ではなく、Creemaで通販しちゃいましたしー
    (まだ届いてないが)

    で、ガラケーからのデータ移動は電話帳のみという事で
    SDカードのデータをパソに写しました。
    画像ばっかなんですが、結構よく撮れてるのでいくつかピックアップ。


    ガンダムですよ〜


    着付けの練習。これは良く出来た方。


    花の写真が一番多いですね。







    自分で撮った写真は主に待ち受けにしてました。


    グラデーションがとっても美しくて撮った1枚。
    ケータイにしては頑張って色が出てると思う。


     

    夏の準備

    • 2015.07.01 Wednesday
    • 00:51

    原稿疲れの為に接骨院へ行って来ました。
    ハァ〜仕事中、一応ストレッチを心がけているけど
    追いつかない感じですね〜
    プールとか行きたいけど、家に近いのは市営とかじゃないので
    会員登録が必要だし高いしね〜
    でも健康の為に何かしないとなー

    で、家に帰ってから飯も喰わんと紫蘇ジュースの制作に没頭しとりました。
    とりあえず『食』の方は手をつけられる。
    量はなんと4リットル!!
    去年の紫蘇ジュースは加減が分からず、梅シロップとあわせて飲むと
    すこぶる美味しくて美味しくてvvv
    夏の半ばで終わってしまって残念だったので倍作りました。
    いやー結構時間かかったな。
    さてすぐ飲む用に冷蔵庫と保管用に冷凍。
    会社にも持って行こうきゃー

    さっき試し飲みしたら好みの酸っぱさになりましたvv
    よしよし成功だ。
    梅シロップで割るので甘さは控えめ。
    実家の紫蘇ジュースは父親が甘党な為すっごく甘い。
    あれは紫蘇の風味が消えてる!!ただの砂糖になってる怒り
    思えば梅酒も実家のはシロップみたいだったんだよなー

    で、自分好みに作れる幸せようっとり
    毎年の恒例にしていこうと思ってます。
    ああ綺麗な赤紫vv
    シロップも今年は倍作るのですvv
    今年の夏は楽しいぞvv
     

    6月が終わります。

    • 2015.06.28 Sunday
    • 23:21
    あ〜〜〜〜〜〜鎌倉へアジサイ観に行きたかったんですが〜〜〜〜〜
    体調不良でダウンしてしまい、そのシワ寄せで
    行けませんでした・・・・沈
    今年はイベント多いからな・・・・・
    人様んとこの原稿終わって日曜日にチラシ配布と搬入の仕事で
    あまり眠れなかったら見事に風邪を引きました。
    咽喉がものすごく痛い割りには熱はなく・・・
    とゆーか平熱より1度以上低くてビックリ。
    熱あった方がまだ対処のしようがあるのに低いってのは
    一体どうしたら????と結局仕事を病欠し
    (何年ぶりの事だろう・・・トホホ
    ダルイというよりは何をするにもしんどいって状況で
    ひたすら寝てました。
    更年期なのかしら・・・・・あせ

    まぁなんとか、本日イベントが終わって
    ずっと後回しにしていた梅仕事をやりました。

    左がシロップで右がレモンバームティー
    (生の葉が手に入らなかったので茶葉で代用)の梅酒です。
    梅をあらかじめ氷らせたので少し早く出来る筈。
    次は紫蘇ジュースつくるぞ〜〜〜シロップはもう少し作り置いておきたいぜvvv
    だんだん夏前の楽しい作業になってまいりましたvv
    梅酒作りは今年初。楽しみです(・∀・)○


    さて今年も銀/魂でありがたくもスペースを頂戴しましたので
    またしばらく原稿です〜〜〜〜〜〜
    去年の夏コミは浴衣で参戦したんですが、汗で裾裁きが悪すぎて
    歩きづらいったらありゃしないってな状況だったので
    今年は断念。
    今日も単衣の着物で行って来ましたが、昨日の時点で最高気温が
    25度くらいだったのに、朝起きたら30度越えって・・・・・
    準備が追いつきませんわ汗
    年々夏は着物を着るのが難しくなってゆく・・・・
    あ、でも7月の11日は着物会の食事会なので、またレポートしますね。
    何着ようかなぁ・・・
     

    そろそろ梅雨入り

    • 2015.06.03 Wednesday
    • 22:21

    今日は夕焼けが綺麗だった。
    雨は好きなんだけど、家にいられるならば限定(苦笑)
    会社には行きたくない。ズボン濡れちゃったしなー
    本格的に梅雨入りする前にサビが出てみっともない傘を
    買い換えたいんだけどなー
    買いに行ってるヒマが・・・・


    さて本日の炊飯ケーキ。真打登場〜きな粉ケーキです。
    今までで一番ふんわり出来た。中に黒糖まぶしたクルミ入り。
    甘さはもう少しあってもよかったなー(まぁそれは砂糖増やせばいいんだけど)
    しかししっとり感がイマイチだった。
    パサパサしちゃって残念。どうすれば克服出来るかなぁ・・・

    余って賞味期限きれそうなきな粉をなんとかする為に作ったんだけど、うーん。
    きな粉が多くてパサパサするんだと思うんだけど、どうすればいいのか・・・

    牛乳じゃなくクリームにするか?カロリー跳ね上がるな・・・ううむ〜〜〜〜〜

    疲れてる・・・

    • 2015.04.26 Sunday
    • 00:16
    何故か?・・・早く寝ないからです_| ̄|○
    分かっている分かってるともさ!!
    脱稿したら気が緩んで、不摂生のメビウスの輪から
    抜け出せない・・・・
    こんなダメ人間・・・ぅぅぅ

    さて大変遅くなりましたが、久し振りの着物食事会のことを・・・
    前回は夏で、秋にもお誘いがあったのですが風邪引いちゃって欠席。
    ここの所の体調不良は体力ないくせに無理してるからですね。
    ええ、わかってますぜ。
    老後を考えたらここでちょっと体動かさないと
    将来というか早い段階で寝たきりになりそうだ・・・叫び
    いや冗談でなく・・・

    さて写真多いので畳みます。矢印


     
    続きを読む >>

    お久し振りです〜〜〜〜〜

    • 2015.04.14 Tuesday
    • 00:00
    もうちょっと1ヶ月経ってしまいましたよ。
    すんません。
    先日無事

    脱稿しましたぁぁぁぁぁ!!!


    印刷所から特に何も言ってこないので
    不備はなかったものと思います!!
    なんだろう?随分と早くから準備してたのに
    最終的には結構ギリギリな体力と精神力で
    描くハメになってしまいました・・・おっふ・・・

    そうは言っても通常よりは早い入稿締め切りだったんですけど・・・
    これは6月にもオンリーがあって新刊予定だし
    人様のアンソロジーにも呼ばれてるしで
    すでにもう余裕がないとゆー・・・
    今年もキッツイわ〜〜〜〜

    で、今はポスター描き中です。

    なんかまだまだ終わらない感じ。
    でもこれから週末は着付け講習会と
    イベント搬入の仕事とで出かけっぱなし。
    ゆっくりするヒマもないです。
    ああああ

    ああ、そんな中、入稿直後に着物オフ会に行って来ました。
    着物も1ヶ月ぶりくらいですかね?
    ここんとこ夕飯はガッツリ食べると眠くなるので
    1食置き換えダイエットしてました。
    原稿中は体よくダイエットが出来ますな〜あんま痩せなかったけど(笑)

    オフ会の内容はあまた後日アップします。
    もうそんなに放置しませんよ?(笑)

    そうだ脱稿した後、余裕が出来たのでまた炊飯器ケーキを作りました。
    そして大失敗こきました!!!
    もう見た目が超絶キモイ!!!!!!!!そして堅くて美味しくない〜〜〜〜〜〜号泣
    自分ってこんなに料理下手だっけ?と凹みます。
    もうあれだ!釜の下に果物敷くのはやめる!!!
    うっとこの炊飯器が古いってのもあると思いますが、これはヒドイ・・・沈
    簡単に作れるけど、極めるにはまた修行が必要ですね〜
    悔しいのでまたチャレンジします!!!

     

    毎日眠くて敵わない

    • 2015.02.18 Wednesday
    • 01:34
    すいません、なんかこう毎日仕事終わって帰ってくると
    ゴハン食べたら寝てしまう(転寝してしまう)毎日でして
    なーんにも出来ないんですよね・・・
    そして太った!!!くそ・・・当たり前だっつーの

    変に健康なので、世間様で色々流布しているダイエット方法は
    あんまり効かないっつーか、ようするにもう
    運動しろよ!それしかねーだろ!!という感じです。
    ええ、解ってはいるんです。それが一番難しい・・・
    運動すれば、こんなダルさなんか感じずに毎日ちゃんと
    色々出来るんだろうな〜〜〜〜とは思いつつ・・・

    鎌倉の紅葉紀行の頓挫してますね。
    もはや紅葉の季節は過ぎ去っておりますしね〜〜〜
    とんだマダヲでございますよ。沈


    そうだ先日、友達と箱根に行って参りましたvv

    何年ぶりだろう?神奈川県民なので遠足とか家族旅行とかで
    何度か来てますが、たぶんかれこれ15年くらい来てないな〜
    お金なくてなかなか旅行出来ませんでしたが、せっかく同県に温泉地があるんだから
    もう疲れて疲れて仕方ないので今年こそ!!と意気込みました。
    貧乏旅行上等!!って事で宿泊先は民宿で1万以下!で検索。
    1万以下だと熱海や伊東など伊豆方面は腐るほどあるんですが、
    箱根は日本初の外国人向けリゾート地!!意外と引っかからないんですね〜〜〜
    というかホームページがないのかな?
    そんな中で楽天トラベルにて良さげな所を予約して行って来ました!

    以下簡単な旅行記です。down
    続きを読む >>

    ちょっとだけ落ち着いて来ました〜

    • 2015.01.16 Friday
    • 23:22
    やれやれです。
    3連休全部でかけるとか、いい加減無理ですねー(苦笑)
    土曜日買い物に出かけて(インテでの差し入れとか買いに)
    日曜日大阪へ始発の新幹線に乗りー
    月曜日も始発で朝の6時から成人式の着付けを昼間で・・・・
    いやはや倒れるかと思いましたよ。

    その後は仕事から帰って来て飯喰うといつの間にか寝てるとか
    そんな日々でした。
    明日は少しゆっくり出来そうだ。ハハハ
    いやもうホントに疲れましたわー
    また風邪引くかと思いましたもん。

    いい加減TOP絵も更新しなくちゃ・・・
    年賀状絵ですが(苦笑)
    土日で更新しますー
    今日は早く寝よう!!!

    去年は初めてジャンプフェスタに行きましてね、
    1年に2回もジャンプ関係で幕張メッセ行きましたわー
    遠いですわー考えてみりゃディズニーラ○ドより遠いもんなァー


    遅まきながら銀/魂アニメ再開ヒャッホーですvv
    おかげで今年も忙しいわ〜〜〜〜アハハ

    あけましておめでとうございます

    • 2015.01.05 Monday
    • 00:55
    あれから、また熱出して倒れましてうーん
    でも仕事を休む訳にもいかず、フラフラしながらなんとかこなし
    仕事が終わったら怒涛の大掃除(苦笑)
    毎年毎年なんで徹夜で大掃除やってるんだか苦笑
    おかげで大晦日は行く年来る年(毎年楽しみにしている)まで
    こたつで寝倒し、元旦はかろうじて起きてましたが
    2日目は初詣後に夕飯除いて寝てました。
    なんというか本当に疲れた号泣毎年毎年もう少しなんとかならんもんなのか・・・

    でも色々遣り残した感はありましたが
    去年より大掃除やった感があり、無事正月を迎えられました。
    ヤレヤレ


    でここの放置も甚だしいですが、すぐに成人式の着付け仕事あるので
    またしばらく放置です。
    すいません。
    成人式終わったら今月はもう少し更新したいと思ってます。
    今年も宜しくお願い致します。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM